2006/12/19  23:59

ノロウィルスと生カキ  diary

ここのところ生カキからノロウィルスに感染するとの報道を耳にする。
実際どうなのか分からないので調べてみた。
記事では加熱すれば大丈夫で生カキを加熱用として出荷するようだ。
でも作るほうからしたら、高いものを安く出すことになるんだねえ?
いろいろ報道されているから生じゃなくてもカキフライでもやっぱ遠慮しちゃうのが普通だよね。
カキ業者には寒い冬だ。
僕は広島出身だけにカキ大好きなんだけどなあ。

それとこの冬はビールなどのお酒が売れなくてこれまた業者が困っているらしい。
世の中がダイエットブームだからじゃなくて、飲酒運転にたいしていろいろな報道がされ、運転する人の自粛で飲まなくなっているそうで、飲食店の売り上げも上がらないらしい。
確かに僕も1週間が終わった日曜でも車で出ちゃうと、週末でも1杯も飲めない。自粛もあるし、事故まで行くほど飲むこともないけど、捕まりたくないしね。


2006/12/18  23:50

ガンズ・アンド・ローゼス3月復活!  diary

とある筋から情報が!!

春にガンズ・アンド・ロゼースが12月に13年ぶりの復活アルバムを出すという情報をお伝えしたが、予定通り?遅れました。
全然噂を聞かないなあ・・・と思っていた矢先、ある情報筋からガンズ・アンド・ローゼスが、3月6日にある発売が決定したとのメールが入った!

これまた人によってはロッキーよりどうでもいいことだが、僕にとってはかなり原動力となった、そして今現在もなっている大切なバンドなのだ。

製作13年、制作費13億ドルとのことで、かなり売れるだろうことが予想されるそうなのがだ、これだけ投資がかかっていると儲けは少ないとの見解。
「スタジオの貸し切り代(13年分)、採用されてはクビになったプロデューサーやバンドメンバーのギャラ(バケットヘッドなどは給料泥棒との呼び名も高い?)などでどんどん膨れ上がった模様です。」とのこと。

バケットヘッドは新しいギタリストのことです。

3月6日かあ。2月6日にしてくれればよかったのに。ボーカルのアクセル・ローズの誕生日でもあって、僕の誕生日でもあるから!

3月かあ。待ち遠しい。日本に来るかなあ。来たら絶対行こ。



さて、今日は写真撮影。
エクササイズDVDへのみちは険しい。
実際の撮影とそのための機材の準備、ネットショップの準備などいろいろありますが、今日はパッケージに使う写真の撮影。
前に何度もあったことがあるカメラマンにお願いした。フィットネスジャーナルのときに何度も摂ってもらったのだ。
すごく話しやすいし親しみやすいので、やりやすいのだ。
3つのDVDのための写真を撮った。3パターンというか、3つの全く違った方向性のmのを撮った。しかし3つ中でも1つのDVDに7つの写真を使うし、正面か横かで迷っているものもある。
ちょっとだけここに出してみよう。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


まだどれを使うかかわらない。これ以外のものにするかもしれない。
パッケージデザインもこれからだけど、パッケージもできるだけセクシーな?仕上がりにしたい。
デザイン大好きなんです。

決して写真見て「自分大好きなんじゃないの?」とつっこまないでください。

2006/12/17  23:28

パーソナルトレーニングで体が変わったと言われる  diary

23歳の女性が2ヶ月弱前からパーソナルトレーニングを始めた。
彼女はその前数ヶ月間はジムに入会して、自分でやっていたが、なかなか変わらないということでパーソナルトレーニングを申し込んできた。

彼女は来年度から航空会社の地上員?として羽田で働くことになっているのだが、目標はフライトアテンダント。
そのためには引き締まっていなくてはいけない!というのがシェイプアップの目標、理由だ。

今現在フライトアテンダントをしている20代後半の女性もいるのだが、こちらは不規則な仕事時間と国内とは言え地方へ飛び回って食事管理が難しい生活スタイルの中、制服がきつくなって、このままじゃまずい!ということでシェイプアップに励んでいる。

23歳の女性は、自分で多少ダンベルを使っていたものの、僕の言うダイレクトトレーニングのような細かい部分に気を使った動きはまだまだできていなかった。
若いので飲み込みも早いのだが、ウィークポイントはまず、反り腰。
おなかに力が入っていなく、腰がすぐに反ってしまい、特に背中のトレーニングの場合に脊柱起立筋が収縮し過ぎて、背中の収縮と混同してしまい、なかなかうまくいかない。
もうひとつはちょっと集中がきれてしまい、動きに迷うと、止めてしまったり。気がそれたり・・。

とかいろいろありながらも、週に1回のパーソナルトレーニング、もう1回自分でトレーニング、それ以外の日もさらに3,4日ランニングのみ行っていった。
食事も毎回写真を送ってもらい、僕がチェック&コメント。

そうして数週間。まだ2ヶ月経ってないかな。
ここ数日、毎日のように久々似合う友達やバイト先の人に「体、変わったね!」「引き締まったね!」とか体にメリハリがついてきたことを言われることが急に増えたようだ。
ほんとにここ数日毎日言われるそうだ。
こうやって書いている間にも「今日も言われた」ってメールが。

確かにウエスト辺りが細くなっている。

時間がないときも、それでもなんとか走りに来ている。そういう本人のモチベーションと努力という日々の積み重ねが形になってきた。
これだけの頑張り屋さんなら、きっと夢のフライトアテンダントになれるでしょう!

でも実現して飛び回って忙しくて元に戻らないでね!




やれば絶対実現できる!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ