2006/12/15  23:42

朝のサプリメント  diary

クリックすると元のサイズで表示します
僕が毎朝飲んでいるサプリメント。
GNCというアメリカのショッピングモールならどこでもあるという大きなお店のものだ。
そのマルチビタミン&ミネラルだ。
名前はメガ・メンといういかにも強そうなサプリだ。
名前を聞いただけで、効きそうな気がする。
写真は先日までLAに旅行に行ってた人にわざわざ頼んで買ってきてもらったものだ。
左のメガ・メンは僕はいつも飲んでいるのもで、各種ビタミン、ミネラルがかなり豊富に入っている。
日本のメーカと比べても特にビタミンB6は10倍、その他のB群も同じようなもの、亜鉛は4倍、ビタミンCは2倍、パンテトン酸は8倍とか。
何でも多けりゃいいってわけじゃなく、多すぎてはいけないものは、例えばカルシウムは全く同じなのだ。
上に書いたような疲れに効くものがかなり多い。
そのほか、アルファリポ酸、コリン、シリカ、ボロン、ルテイン、リコピーンなどなどここまでくると名前が分からないものも含まれる。この辺は吸収効率をよくするものと推測される。
それ以外にアミノ酸ブレンドとしてタウリン、メチオニン、グルタミン、アルギニン、カルニチンという疲れに効く王様たちが入っている。
さらに、フルーツ・野菜の抗酸化物質ブレンドとしてさまざまな抗酸化物質が入っている。
前はなかったこのサプリメントのスポーツというものが出ていたそうで買ってきてくれた。
こちらはアミノ酸ブレンドの部分が倍になっており、抗酸化物質はカットされているが、変わりに、分岐アミノ酸BCAAが配合されいる。

すごく中身の濃いサプリです。
これを毎朝飲んでます。
なので元気なのかな?


今日、2年会っていない中2になる田舎の甥っ子に電話したら、また声が変わってな・・・。
可愛かった声が妙に低くて、「お、トオルか!」といつものように言うと、「う〜ん。」「なんでそんなにだるそうな声なの??眠いの?」と聞くと、「うん。」。
おお、そっけないぞぉ!
あのじゃれついてきた日々は過去のものなのかぁ!
僕の父親にあとで聞くと最近はそんな感じらしい。ああ、年頃なのね・・・。でもそうやって大人になっていくんだね。
欲しいものも、コンピューターとか、音楽聞くやつ、とか趣向も変わってきた。
ということで、お古のPCを年内に送り、i-podかどこのメーカーか分からないけど、買いに行かなきゃ。
でもクリスマスまで買いに行く暇がないので正月に手渡しだな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ