2006/12/21  23:29

最近はこんな雑誌が。  diary

最近はこんな雑誌があるんですねえ。
まず「FQ」
なんかGQのFATHER版というニュアンスなのか、ちょい悪オヤジならぬちょい悪パパのための雑誌のようだ。
表紙がジョにーデップというあの無法者がお父さんになったことに注目してこんなところに引っ張り出してくるとは。本人は知っているのだろうか?
それでいて表紙を輸入雑誌のようなデザインにしている。
で、中身でジョニーデップがベビーカーを押す写真を載せたりして、そのあとにベビーカー特集!いろんなおしゃれなベビーカーを紹介しているのだ。もちろんその合間に腕時計の広告があったりね。
他にフミヤにマークパンサーに、ベッカム?
そりゃ完全に別物の世界だね。普通のお父さんからすると。まあ雑誌は憧れを作るよういつも作られるもんだけど。
あと、外国人っていうのもどうしても追いつけないものをかもし出しているよね。

もうひとつは「Z」
決してフェアレディZの専門誌ではありません。
サブタイトルは「青二才禁止!55歳以上限定!」「人生最後のメンズファッション誌」という55歳以上の男性ファッション誌ということだ。こういうことを分かりやすく書いてあるのも55歳以上向けなのだ。
爺じゃなくてZ。きわどいね。
これはすごい。しかも今回の特集は「金沢」と「伊勢神宮」というシブさだ。さらに「男一人旅ファッション」ってなんだ?
これまた表紙はなぜか外国人だ。
日本人で憧れるようなダンディなおやっさんはいないのかね?
しかもファッションは微妙だね。このニット帽に地味なカーキシャツ。

いろんなマーケットの掘り起こしをやるんだね。
でもこういうニッチなマーケットの場合、雑誌を定期的に講読するらしいので、SEXYFITNESSなフィットネス&ファッション誌もいいかもね。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ