2006/12/26  23:59

東京は今日は雨だった。  diary

というタイトルをつけること自体古いね。分からない人もいるんだろうなあ。
朝からずっと雨で、僕は朝出勤してから夜10時半まで外に出ていないので、分からなかったが、かなり降っていたようだ。
ジムは雨が降ると昼間の主婦の方々が来なくなるので、すくものなのだが、今日はずーっと静かだった。
帰りに僕も大雨の中を自転車に傘で帰ってきたが、体はそれほどでもないけど、足、靴に雨が染みてくるくらい濡れた。
明日は晴れて暖かいらしい。



昨日テレビでお医者さんが、ダイエットについていろいろ話したりしている番組をやっていたそうだ。
何を食べたらいいかとか。
その話を聞いて思ったのが、「みんな何を食べちゃいけないかも分かっているし、何を食べたほうがいいのかも分かっている。でもそれを実行することや継続することが難しいんだよなあ」ということ。

それにみんな悩み、僕もどうやったらうまくやってくれるのか、悩む。

まず本人がやろうと強く思わなければいけないということ。

そして、強烈にこうなりたい、こうしたいという願望を持つこと。

僕はそれをすっと持っているし、今もある。
だからいつも鶏肉の野菜炒めで飽きないねえ、といわれるけど、全然。
なりたい自分に近づく、または維持する前向きな行動だから。

それを持つには、いくつかある。
1.コンプレックスを持つ。
2.憧れる。憧れる対象を持つ。
だ。

僕は中学生ごろにこれが両方あったんだよね。

そしてこれを強烈に思うのだ。

そうすれば自分が動く。



なんか、今こうやって書いているそばでやっている深夜のテレビ番組がすべて特別番組になっている気がする。年末?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ