2006/12/29  22:59

尾道  diary

もう、広島は尾道に到着しました!!

先日、甥っ子の声変わりした中2の長男の徹と電話で話して、「じゃあ、夜11時くらいに帰るから、その時間まで起きておいてよ!」というと、「え〜!」だって!
えー!じゃないだろぉ!前は「うん!」だったのに・・・・。

実を言うと飛行機で帰るのは初めて。
羽田から飛行機に乗るのは初めて。
ちょっと興奮!
いやあ東京の夜景を堪能しました。羽田がきれいに見えて、それから小さな東京タワーが見え、なんと、多いな光の塊で渋谷と新宿が判別でき、小さな光の点がつながって山手通り、環7、環8も判別できるではないか!
ではあの渋谷からこっちに伸びる光のつながりは246。環7と環8えお246。そのあたりが世田谷だ。うちはあのへんかぁ・・・と。すごく綺麗でよかった!

ところが広島空港は・・・・・・雪!!!!!少しだけどね。積もってはない。軽く降っている。
友人のMっちゃんが迎えに来てくれて、彼の車を運転したくて勝手に運転席へ。

そして家に着くと・・・・・。
ああ、田舎だな。玄関に鍵がかかってない。玄関を開けた。
あれ?誰も出てこない。「おーい!誰も迎えに出てくれんのかぁ!」・・・・・シーン・・・・。
そして1分間立ち尽くす。
ようやく出てきた。なんじゃ、そりゃ。
ああ言っていた徹もちゃんと起きているではないか。

一気に騒がしいいつもの高橋家になる。

しかし徹が一人で「お風呂に入る・・・」と。
あれ?「ゆうじおじちゃん、一緒にはいろぉ!」じゃないのぉ!
一人で入ってしまった。
よーし、こうなったら、一緒に入ってやる!「おーい、じゃあ一緒に入ろうか!」とお風呂のドアをあけた。そしたら背中を向けたまま、「いやいや・・。」だって。
年月は流れてるんだなあ。


晩御飯はなんと先日ブログに書いたカキフライ!
僕がこっそり好きだと書いたのを覚えていて、わざとそれにしたようだ。
子供はすぐに大きくなるのに、親はいつでも親なんだね。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ