2007/1/4  23:59

風邪、早く治そ!  diary

おお!風邪引きが多いぞ!
またこの季節ですねえ。風邪の多い季節。
当たり前のようですが、あれ?風邪っぽいなあ・・と感じたら何が何でも仕事を早く終わらせ、早く帰り、他のことは適当に終わらせてでも早く寝ること!

風邪は免疫力を上げることでしか治らないのです。
それはドリンク剤ではなく、寝ることでしか上がってこないのです。

先に「寝る」という事をしないと風邪を長引かせて、ひどくなって余計な時間を無駄にしてしまう。

早く治しましょう!



年末に同級生の家で飲んだとき、友人3人とその家の友人の奥さん、そしてなぜかおじさん2人(60代)がいてなんか妙な飲み会だったんだけど、そのおじさんは奥さんのお父さんとその友人だった。
で、特に奥さんがいると、やはり話がダイエットシェイプアップに行ってしまう。
スポーツクラブがないような地域なので、僕の体はたいがい「そんな無駄な筋肉つけて、どうするんなぁ!」とその辺の人に言われる。「金にもならんし」と。

「いやいや、これは無駄じゃないんだよ。見せるという重要な役割を果たしてるんだよ。ファッションの一部として重要な役割があるんだよ。
 それに金にもなるよ。たまに上半身ヌードを雑誌などで希望されるからギャラは出ることがあるんだよ。
 無駄な脂肪があるよりいいんじゃない?」と返す。

そんな会話をしながら奥さんが、「ヒップが下がってきたのが気になって・・・」と何回も言う。
そこで僕が1セット指導に入る。
ワンレッグデッドリフトというヒップにものすごい効くやつ。
体は硬かったが、何とかポジションを取れた。
も1セットで「お尻がいたーい!」と。
その後、クランチやって、バックランジ。
すべて1セットだったけど、「これ普通は3セットやったりするけど、今日は1セットで明日筋肉痛が来るか、どこが来るか確認して!」と言った。
ちょっと翌日には話してないので、どうなったかな?
でも飲み会とかでもいつもそういう話になる。特に女の子がいる場合は。
それだけ多くの人が気になっている問題なんだよね。

早くDVD出そ。でも今日も問題発覚!
ルームサーキットを撮ったのに、問題だらけ!撮り直しかな・・・。あの1時間半はなんだったんだろう・・。悲しい。
がんばろ。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ