2007/1/5  23:59

トレーナーの保険  diary

みなさん、正月休みから体は戻ってますか?
まあ、僕もそうでしたが、いつも動いている人が数日間ゴロゴロしていると数日でもギャップがあるもので、思うように動かなかったり。
年に1度はそういう日は必要なんですが、そろそろスタートかけましょう!


今日は本社の人からとあるお願いが。
パーソナルトレーナーのための保険というのをルネサンスとアメリカンダイレクトで始めるようで、そのパンフレットの表紙?に顔写真とコメントが欲しいと。
これはパーソナルトレーナーという個人事業主という誰にも守られていない、保証のない仕事の人のための保険で、例えば怪我などをして仕事ができない場合にある程度の給料の保証をしてくれたり、万が一クライアントに怪我をさせてしまった場合の保障などがあるのです。
これは今まで心細かったパーソナルトレーナーには朗報です。
僕としては、1年間健康でいた場合には掛け金の20%が返ってくるというところ。
今の健康保険もそうだけど、健康に誰よりも気を使っているので、病院でも正直診察料の100%そのまま払ったほうが安いのです。病院に行くことないから。
怪我はわかりませんけど。
風邪を引かないようにし、生活習慣病などは今後なることはないでしょう。そんな生活なので健康な人には返ってくるというのはいい話だ。
これはここをみている中でもパーソナルトレーナーの人がいたりするわけだけど、絶対に入ったほうがいいね!

業界的な話でした。

あ、そのコメント書いて送らなきゃ!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ