2007/1/11  23:06

J君ダイエット作戦開始!!  diary

もう2年かな?トレーニングを続けているJ君。
アメリカプロレス好きで、憧れがあるので、体をでかくしたい!というのが目標だ。
まだ23歳なので、十分に体に変化を起こせる。
今までの間、扱う重量も上げて、ハードなトレーニングと自主トレを行っている。
正直ちょっとぽっちゃりぎみだったJ君は、身長があることもあり、周りから見ても結構ゴツくなってきた。

しかーし、僕は厳しく、まだ上を目指してもらおうと思っている。
問題は彼の体脂肪だ。
ゴツくみえるんだけど、まだ体脂肪の力を借りている。
体脂肪がまだ20%だったかな?あるので、その大きく見えるのもある。
ウエストもそうだけど、肩の三角筋にも体脂肪が乗っているので、ちょっとつかんで見た。
「この体脂肪はいらないなあ。これを取って、切れのある筋肉にしよう。体脂肪で肩や腕がでかいのは望んでいないはずだ。一回いらないものは落として、そこから体脂肪をつけずに筋肉を増やしていくことにしようよ。
 昔はボディビルダーでも体脂肪がつくような、もしくは体脂肪がつくくらい食べないと筋肉は大きくならないといわれてきたけど、今では多くのアメリカのビルダーがそんなことしなくても筋肉だけ増やす食事でいけるものさ、と言っている。
 俺もそれは可能だと思うよ。」

聞いてみると、食事はまだ「体を作るため」のものではない。
朝ごはんが、ベーコンエッグとパン、ヨーグルト、紅茶。
これは普通の人だ。

体を作る人、体脂肪を落とす人は普通じゃいけません。普通じゃないから美しく、かっこよくなれるのです!

さて、J君の場合、もっと体の為に食べてあげなくてはいけないのです。
もちろん何の特にもならないトランスファットはいりません。
この朝ごはんだともっとたんぱく質を取らないと彼の体には全然足りていません。
僕は朝から鶏肉の野菜炒めと玄米。今日は鶏肉を少し少なくして、鮭を焼いた。
そういうのが必要だ。

もっとたんぱく質。炭水化物はそれほど制限しない。筋肉をつけるのには必要だから。
でも賢く食べたい。
そうねえ、僕と同じような食事かな?

ちなみに彼のお母さんもPTやっているので、明日彼の食事を作るお母さんと詳しく話そう。

とりあえず2ヶ月計画。
2ヶ月でまず引き締める。
そこから再び筋肉増量へ!

がんばれJ君!
 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ