2007/1/12  23:59

カザビアン!  diary

クリックすると元のサイズで表示します
今日は夜、仕事してません!
東京国際フォーラムでイギリスのバンド「KASABIAN」カザビアンのライブに行ってきたのだ!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
今まで2枚しかアルバムは出してないんだけど、特に1枚目がド肝を抜く反抗的なメロディのロックで、ロック好きの誰もがはじめて聞いて「うわ!すげえ!」と思って、びっくりしたものだ。
11月に2枚目が出て、日本に来るというのですぐにチケットを取ったのだ。

実を言うと、僕は92年?のガンズ・アンドローゼス、マイケル・ジャクソン、スキッドロウ以来なんと15年コンサートには行ったことがないのだ!
なんでだろう。ガンズ崩壊以来、好きなバンドが現れなかったのかなあ。

久々の大轟音のなか最初は鼓膜がゴワンゴワンいってたけど、次第に慣れてきて、おそらく普段の僕とはまったく違うノリノリなユウジがそこに!
「ヒュー!!」と叫んだり、指笛吹いたり、一緒に歌ったり、叫んだり、大クラップではしゃいだり。
明日トレーニングの方、声が枯れてたらごめんなさい。
久々に盛り上がったなあ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ツアーTシャツ買いました!

どうして今まで行かなかったんだろう。今度からもっと行こう。
でも2年前のTHE MUSICもチケット取れなかったんだよなあ。
今度3月にレッドホットチリペッパーが来るから行きたいんだけど、チケット発売過ぎてからそのことを知ったから遅いかなあ。

甥っ子の次男のほうのコウスケが5年生でなんとロック好きで、これが普通の邦楽じゃなく、洋楽系のロックが好きだという。でもお父さんのヘビメタばかり聴いているので、
「おお、そうか、そうか。じゃあ、いっぱい持ってるCDを送ってあげるよ」
ということでこのカザビアン、ザ・ミュージック、オアシスなどを送ろう。
この子は結構稀な才能がありそうだ。リズムの取り方がちょっとすごい。
今日のライブを見てて、今度こういうの、本物で見せてあげよう。近いうちに。と、思った。感動するだろうなあ。
長男のトオルは今度本場大リーグだな。

でもLAにベッカムが行ったから、サッカーにしようかな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ