2007/1/13  23:28

ダイエットサプリ。  diary

今日僕のトレーニングを受けている女の子からこんなメールが!
「なんかネットみてたら○○○ってサプリ痩せるみたいに書いてあるけどどうかなー?運動したら更に痩せるって書いてあるんだけど…たまたま宣伝してる子知ってて聞いたら、完全にプレッシャーに負けて架空の数値を提出し、実際はサプリの安心感のせいで食べすぎ、結果3弱太ったらしい(>_<)でも一緒にやった子は一週間で2、3痩せたらしーけど。。なんかいいサプリないかなー?」

僕の返事。
「サプリで痩せることを期待する人は後に すぐ後に太ります。

 それは維持することと健康的に生きることを知らないから

 サプリは中身がなんなのか知らないのに飲むのは非常に危険だ。

 俺は十分にテストされたものしか取らない。

 それに痩せる薬はない。

 死ぬよ。

 俺の教え子でそんなこと言わないように!」



すると、「まぢかぁ〜(>_<。)あたし結構サプリ試しちゃったかも(-。-;)生理こなくなったり吐いちゃったりかなりの種類ためしてるわ。。気をつけますっ(>_<)!健康が第一だよねっ(^O^)v」


これはかなりリアルなメールの会話です。
でも彼女がそういうサプリを飲んでたのは、僕とトレーニングする前。
今はそういうことはありません。
しかし何で今頃そういう質問をしてくるのか??

事実、アメリカでは死人が出たダイエットサプリもある。今は販売中止になったが。
それまでは日本にも同じものを個人輸入して販売するところもあったし、お土産に買ってくる人もいた。

僕は筋肉をつけるためのもの、クレアチンやグルタミン、アルギニンなどでも十分それが何なのか、関連記事や研究結果を十分読んで納得してから飲む。
歌い文句だけに踊らされることはない。
皆さんは何かサプリメントを飲むときは、トレーナーなど専門家に聞いてください。
体に悪いかだけじゃなく、あなたに必要なのか?も含めて。

結局のところ、ちゃんと健康的な食事の生活をコントロールできるようにならないと、その後は太ります。
それが出来ないと何の解決にもなていない。
それができないとアップダウンの繰り返しになる。
人生は長いのです。
これから何十年とあるのです。
それをコントロールできるのはあなただけです。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ