2007/1/27  23:42

プロテインバー  diary

LAみやげにルネサンスのスタッフにはプロテインバーを買っていった。
いつも同じなのだが。

アメリカのプロテインバーは約30gのプロテインが入っているのが主流で、炭水化物は商品によって違うけど、10gくらいが普通でしょうか。
プロテインバーはトレーニング直後に取るために作られたもので、トレーニング直後にはたんぱく質が女性でも20g、男性なら30gくらい欲しいところだ。
炭水化物もダイエット中であっても直後には10gは欲しい。筋肉をつけたいならもっと必要だ。
もちろんその人の体重によって変わってくる。
今回僕が買ってきたものは28gのたんぱく質、炭水化物は3gだ。この3gは表記ではIMPACT CARBSとなってて実際に吸収される炭水化物が3gということ。

日本ではこんなにたんぱく質が入ったものを売っていない。
日本製であるのは6gとか話にならない。それ以外は炭水化物なので、それをダイエットの為に食べてる!っていうと、間違ってます!

今日はフロントの子が「ユウジさん、このプロテインバーこんなに食べて太らないの?くごくカロリーありそう・・・。」と言った。

カロリーじゃないんです。一体中身が何でできているのか?が重要。
炭水化物が3gであとはたんぱく質。
太る理由がないじゃない!
と答えた。
それ以上はここを見ている皆さんに言う必要はないですよね??


しかし、今日も東京の身内のお姉さんが「こういうのどう?買ってみようかな」とメールが。なんだかまた体脂肪を燃焼するベルトとか言うもので、僕はええええ???と思ったよ。
何回言ったのよ!
身内に、しかも同じ東京にいるのに何で僕の言うことを聞いてくれないの???
商品に引かれる気持ちは分かるけど、「どうやったら30超えてその体脂肪でいられるの?」と真剣にどんどん質問してよ!
楽してやせようと思う人ほど変わらないままなんだよ!!!
むしろ増えちゃったりね!
だからちゃんと食事と運動やりましょう!
時間がないのは理由になりません。
キレイになるためです。
キレイになるために、肌の手入れや、いい美容院に行ったりするでしょ?
それと同じです。わざわざそのために時間を作るのです!



さて、納豆で大騒ぎですね。
テレビ局の問題もありますが、ちゃんと体脂肪を落とそうと思うなら、ひとつの情報に振り回されてはいけません。
だいたい「あるある」で取り上げられるものには、普通にどこにでも昔から食べているものが多く、体にいいから昔からある食材なのだから。
ある程度なら体によくて、多すぎるととりすぎなのです。
炭水化物だってそうだし、ビールだってそうだ。
納豆ひとつに振り回せれてはいけません。
全体のバランスですから。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ロデオドライブでテレビの撮影やってました。

そうそう、サンタモニカでモデルエージェンシーの人にスカウトされた!!!
10年前に言ってくれ!!!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ