2007/1/30  23:59

甘いもの  diary

今日はこんな話をした。

その人はダイエットに関する意気込みはかなりあって、三軒茶屋まで少し遠くから来ている。
しかし、そのほかの食事は何とか言ったとおりにやっているみたいだけど、「甘いものは1回は食べないとダメ。それまで禁止にしちゃうとそれがものすごくストレスたまっちゃって、続かなかったり、もっと食べたりするんです・・。」
と、言うので、
「じゃあ、甘いものは(今回はアンパンらしい)絶対にダメじゃないんです。ただ全体的に炭水化物が多くなったりとか、一度にいっぱい食べたりするとよくないし、あとは食べるタイミングなんですね。
 なので、トレーニング直後に食べてください。トレーニングの後ならそれは筋肉に吸収されやすく体脂肪になりにくい。それにそのタイミングで炭水化物を取るほうが、同化ホルモン(テストステロン、インシュリン様成長因子ー1)の分泌がよくなり、代謝が上がり体脂肪が落ちやすいのです。
 逆にそのタイミングで炭水化物を取らないというのは、あとあと代謝が落ちやすいのです。
 ですから、食べるならそのときにしましょう」

と言った。

「でも体を変えるというのは、考えを変えなければ変わりません。頭の中を変えることで、体は変わるんです!甘いものはやめられない!と決め付けるのではなく、柔軟にちょっとやめて見ようか、と思えるくらいがいいんです。」
というセリフは言えなかった。
かなり年上の人なので・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
LAでは日本になかなかいないクルマに目がいってしまう。
これはハマーH1。
H2は世田谷でも時々いるけど、H1はでかすぎて絶対いない。
LAはいる。しかもこれ、幌かぶってるオープンだ。使えなさそう!!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ