2007/2/16  23:22

東京マラソン  diary

今週末は東京マラソンですね。
いろいろと盛り上がっているようで、ニュースでよく聞きます。

僕のトレーニングを受けているYocchi(女性)さんもこれに参加します。
彼女のシチュエーションはなかなか大変で、仕事が遅くて平日はジムに来れない。
できるだけ早く起きて週3回は早朝ランニングに出かけている。
週末のジムでのトレーニングも、仕事が入って来れないこともここのところは多い。
それでも朝、走るのは続け、先月は去年に続いてハーフマラソンも参加した。
まだフルは走ったことがなく、結構不安があるようだが、先日は30km走って調子を整えている。
でも本人には42kmは未知の世界。
心配なようだ。

冬ということもあって、長いスパッツを履いて長袖スパッツ?を着て走るそうだが、「デュークみたいなの着て走ろうかと思う」と言うのに対して「え?江頭みたいなやつ?」って言ったら怒られた。

完走できるよう、祈りましょう。


さて先日紹介したヨガ風サイドプランク。できましたでしょうか??
片手をまっすぐ床について、反対の腕は天井へ伸ばす。
脚、体はまっすぐにして、真横に体を立たせる。
脚はそろえて片方を下の脚に乗せる。

これができたら、今度は体勢を維持したまま、骨盤を床の方向に5cm落とし、また戻して体をまっすぐに。下にきている体のわき腹のラインをまっすぐに。
そしてまた5cm落として、上げる。
これを繰り返す。
ただ、このときにお尻が後ろに落ちてしまわないようにすること。体がくの字になてはいけません。天井から見たらまっすぐのまま。鏡に映ったら骨盤が下に5cm下に動くという感じに。
まっすぐですよ!
10回を左右2セットです!

2007/2/15  23:59

DVD到着!  diary

DVDが完成し、大量に発注を出し、やっと届きました!
クリックすると元のサイズで表示します

苦節、数ヶ月。
到着しました。
まずは3種類です。
クリックすると元のサイズで表示します
タイトルと内容は・・・・今はまだ秘密!
今ショップを整理中です。
細かいことをね。
パッケージもやりました。
そうそうルネの金城君がカメラを回してくれました。
俺の名前を入れてくれていない!と怒られたので、ここで。
クリックすると元のサイズで表示します

ためになって、笑えるDVDです。
もうちょっと待ってくださいね。
発送などの手はずが整ってないので。


今日は奇妙な夢を見た。
というか最初は夢を見たことを忘れていた。
朝のニュースを見ていて、「広島県尾道市で・・・」というので、あれ?と思って見ると、「フェリーの桟橋から車が落ち・・・」と。
あれ?俺、今日朝方この夢見たぞ!確かに!
見た!絶対見た!
「運転していた60歳の男性は自力で脱出し・・・」
あ、俺が見たのは俺と同じくらいかちょっと上か、まじめな感じの男性だった。違うのか・・・。
「同乗していた35歳の男性は、行方不明で・・・」
あ、それだ!ちょっと待てよ。同じ年か?ひとつ下か?
まだあと1ヵ月半あるから、35歳もいる。
同級生なのだろうか??
あ、友人の通称マブラーという消防署に勤める幼馴染にメールで聞いてみよう。
すると今日は休みだったみたいですぐに返事が帰ってきた。
「なに、それ。全然知らない」
というので、細かく説明した。それが同級だったり後輩だったりすることがあるのか。
「今ニュース見た。でも分からない」と言う。

後日調べて教えてくれるかもしれない。
でもこんなの初めてだ。
ニュース見なきゃなんでもなかったけど。
霊感は僕にはない。ほしくない。

2007/2/14  23:59

ハッピー・ヴァレンタイン  diary

今日はヴァレンタインデーでした。

男性の皆様、今日はいかがでしたかぁぁぁ!!

もらえなくってもいいんです!だってダイエット中なんですから!!!

と言っても結構もらっちゃいますよね。いまどき。世の中すごいし。

という事で僕もチョコ週間です!!




先ほどテレビでアンチエイジングの食事をやってました。
お医者さんがアドバイスしてレストランのコックが美味しそうに作ってました。
でもあれランチで3000円は使えないなあ。毎日は無理だよ。それはイベントです。

アンチエイジングは1日にしてならず!です。

今日のテレビは抗酸化をテーマにしていましたが、僕が考えるのは低GIの炭水化物、高たんぱく、低脂質です。脂質はできれば魚で。
そう、これはカーボサイクルの1:1:1でできます。
食事でやるアンチエイジングが一番ききます。
高GIの高脂質の食事で体に負担を与えたあとで何とかしようと思っても、それは難しい。細胞が疲れます。
最初からやらないと。
毎日です。
それがあなたの全てを救います!




クリックすると元のサイズで表示します
今日は夕方晴海のビックサイトで行われている「ギフトショー」と言うのに行っていました。
といってもギフトショーに興味あたわけではなく、ある会社の人とお話しするため。お仕事です。
クリックすると元のサイズで表示します
先方から来た封筒に書かれていたのが「SEXYFITNESS 高橋祐爾様」だったので名札の社名が・・・ 。
しかし受付のテーブルの女性が真顔でこれを書いて渡すのはどうも恥ずかしかった。ぜったい心のなかで「ええ?セクシーフィットネスだってぇ?」とか思っているのに真顔で・・・。
立ち去るときに振り返って隣の人と笑ってないか確かめちゃったよ。
大丈夫でした。

いろんな業者がいて、時計や照明やおもちゃやいろいろあって面白いそうだったけど、会場広すぎ。
ちょっとしか見れなかった。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ