2007/2/19  23:59

確定申告に追われる休日  diary

今日はホントに休みだったのだろうか?

朝起きて、ヤマト運輸の人とネット通販のための配送の契約に関する話をするのでいそいで月曜の買いだめ買出しに行って、ご飯を食べ、ヤマトの人と話す。
それが終わると、確定申告の計算を集中して一気にyろうと、意気込む。
しめて4時間?
なんでそんなにかかったのか分からないけど、たまってたのを全部やらなきゃいけなかったので・・。
僕にはデスクワークは無理なのがよーく分かりました。
終わる頃には頭痛がしそうで、首が痛かった。
それが終わって、それを会計士のおじさんにやってもらうために、身内のところまで持っていかなきゃいけなくて、それが片道1時間近くかかる。
いったいこれは休みなのかぁ???とストレスが溜まったため、六本木へ寄り道。DIESELで買い物しちゃいました!!
いつもいいものあるねえ。
でもあそこは欲しいものありすぎで、うっかりすると破産しちゃいそう。

そんなこんなで1日が終わりご飯を食べて帰ってきたら12:00だ!
確定申告に追われた日だった・・・。



昨日マラソンを走ったYocchiさんは今日は全身筋肉痛だそうです。
お仕事は前もってお休みをもらったそうで。
そりゃそうだね。
よく寝ることが一番早く治ります。


そうそう、PTを受けているD.T.さんが今日、映画会社の試写会で「ロッキー・バルボア」に行って来たと。
なんで誘ってくれないのよ!!!
月曜じゃない!
何回でも見ますよ。
・・・確定申告があったんですけどね。

2007/2/18  22:47

東京マラソン Yocchiさん、お疲れ様!  diary

朝から雨で、Yocchiさん大丈夫かなあ、と通勤途中に考えていた。
結構降っていた。

さっきテレビでやっていたけど、スタート時、9時の気温5度だってぇ??
出発前のトイレの行列もすごかったそうだ。

朝テレビをつけると走っているじゃないか。

東京の人は道路規制があるので、警戒して出かけていないようで、車は少なかったらしい。反面タクシーはかなり儲かっていたと。

普通に過ごしていても久々に寒い、そして冷たい雨だったのに、江頭、いや、デュークっぽいスパッツで走るって言ってたYocchiさんはどうなたかなあ、と。

夜になってメールがきた。

見事、完走したそうです!!
パチパチパチ!

初めてのフルマラソンでこの天候。大変だったと思うけど、よくがんばったなあ。
日ごろの忙しさも知っているので本当にそう思う。

お疲れ様でした。




しかし、このYocchiさん。
いつも思うけど、ちゃんと目標、やりたいことを持って、そのためにすべきことを段階を経てこなしていき、どんな状況であれ、前へ前へと押し進んでいく。

Yocchiさん、日本ロッキーマイスターから「女ロッキー」の称号をあなたに与えます!



トレーニングは人生の縮図。
マラソンも人生の縮図。


2007/2/17  23:59

ゆうばり応援映画祭  diary

夕張ファンタスティック映画祭というのがあったんだけど、夕張があんなことになって、映画祭は見送られることになりそうな矢先、応映画祭というのが開かれることになったそうだ。

映画祭で夕張の町おこしとして応援しようというものだ。

配給会社も協力して日本で未公開の作品をいち早くここで公開することで盛り上げようといういことだが、オープニング映画に「ロッキー・バルボア」(日本名ロッキー・ザ・ファイナル)に決まった。

で、最初はスタローンが舞台挨拶に来るかもと言う話だったが、1月からランボーを撮っているので、来れない。
そこでスタローンも一肌脱いで、映画祭のポスターにロッキーのポスターを使ってもいいぞ!
ということになたのだ。
クリックすると元のサイズで表示します
これですね。

本当はポスターには「It ain't over 'til it's over」終わるまで終わっちゃいない!って言葉があるんだけど、これは映画の内容そのもので、夕張の映画祭よ再び立ち上がれ!に重なるので、映画祭のポスターにはNever Give Upという分かりやすい言葉になっている。
ちょっとありふれた言葉だけど。

夕張には僕は行けないけど。

すでに見ていることでちょっと優越感に浸ってます!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ