2007/2/2  23:10

DVD遅れてます・・・  diary

LAになんか行ってるからですよね。
DVD発売、遅れてます・・・・。
2月中ごろになるでしょうか。
DVD自体は大詰めで、1週間後にはパッケージなど商品として完成するはずなのですが、ネットショップのほうも完成させなければいけません。
パッケージデザインも完成しました。かわいいのと、すごい?のと。
実はもう存在してて、独自のドメインも取ってあって、そのアドレスを入れれば見れるのですが、まだ商品がないのでナイショです。
いろんな規約や会社?情報、システムなどを整えなくてはいけません。
頭いっぱい。

なんとかがんばります。



スタッフの女の子と話してたらまた「ロッキーってボクシングの映画なんですよねえ?」ロッキーがボクシングをやっていることも知らないという質問をしてくるので、「いやロッキーはハングリー精神についての映画だ!」と答えた。

決めた。ロッキーのDVDボックスを買って休憩室に置いておいてやる!!
レンタル中!という紙を書いて貸し出そう。
全員見終わるまで。それでジムの士気を一気に高めよう!
・・・単なるロッキーマニアだな。

マニアといえば、こんなものを持っている。

クリックすると元のサイズで表示します

このロッキーおもちゃ。
下にあるボタンを押すと、ガタガタとパンチを打ちながら口もガタガタと動いてセリフを喋る。4種類くらい喋るかな。
それがスタローンの訛りで。
携帯がその大きさです。

もうひとつ。
クリックすると元のサイズで表示します

これはちょっと小さい。
これは5月人形のトラみたいに首がボヨンボヨンと動く。

マニアだ・・・。

2007/2/2  0:10

最新肥満治療手術 ・・・ 大嫌い!  diary

今日の会話。

男性との会話
トレーニングしている男性「ユウジさん!手っ取り早くやせる方法教えてください!」
ユウジ、3秒間沈黙。その後「(冷静に)食事をちゃんとやることです。」
男性「あ、そうですか・・・。(沈黙)」



女性との会話
「最近職場の配置が変わって、周りが女の子ばかりになって、デスクの上にお菓子が集まっちゃってて・・・。」
ユウジ「そういう人達がそれでいて毎日ダイエットのこと話してるんでしょ!」
「そう、これが太っちゃうのよねえ〜とか言いながら、つまんじゃって・・」
ユウジ、3秒沈黙。すぐに「はい次はスクワット・・」



今日のWBSでやってました。最新肥満治療手術。
ひとつは胃の中にバルーンという庭球くらいの玉を入れて食欲を抑えるというもの。
胃カメラのようなものの先にしぼんだ風船をつけて、胃カメラのように飲み込み、胃に入ったら食塩水で膨らませる。
もちろんこれはお医者さんがやります。
胃の中にこの水の玉があるのですぐにお腹いっぱい。あまり食べないのだそうだ。
ただしBMIが35だったかな?以上で、肥満による生涯があることが条件だそうだ。

もうひとつは胃の上部に輪っかのようなものをつけて、胃の上の部分を締め付けて、胃が2段みたいになっていて、1段目の出口が小さめなのであまり胃に入らないという。

確かに落ちた実証はいくらでもあるし、落ちるだろうけど、それは解決策なのだろうか??
病気になっているのでとりあえずそれをしなきゃいけない、命の危険に面しているんだろうけど、玉のほうは落ちた段階でひとまず玉を壊して、水を流して、風船はまた取るということだけど、この人がちゃんとした食生活、運動をしないとまたぶり返すだけ。

絶対に手術は解決策じゃない!

そこまで行く前に気づかないとね!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ