2007/2/8  23:59

脚トレ  diary

今日は僕は脚のトレーニングの日。

トレーニングを3つに分けて行っている。
A:胸・背中、 B:肩・二頭・三頭、 C:脚 で腹筋は適当に当てはめます。

今日は脚。
ルネにはスクワットラックというフリーのバーベルを置くためのラックがないのでフリーのスクワットはできないので、スミスマシンというレールの上をバーが走るマシンを使う。
その両側にプレートをつけていって、重量を変える。

いつも脚はJ君と一緒に2人でやってます。
全てのセットを交互にやっていく。

まずはスミスでスクワット。
バーが7kgで、両側に20kgずつつける。計47kg。これを10回。しっかり、モモが水平になるまで落とします。交代。
次に片方10kg増やして67kg。10回。
87kg10回。
片方5kg増やして、97kg、10回。これ下までちゃんと下ろすと結構ギリギリ。
大切なのは重さじゃなく効かせることです。
ですからモモが水平の位置でバウンドしないように、自分では止めるような感じで行います。

また97kg。これはどうがんばっても8回か9回。
最後に87kg、10回。

最初はウォームアップで、どんどん上げて、3セット目で結構きつくなって、それに追い討ちをかける4セット目で最高の重量へ。
前のセットがあってキツいのと、このセットの重量がさらに重いので、ダブルでの刺激。
それにかぶせるように同じ重さでできなくなるまで。
そあして最後に追い込みの少し軽いのでもう1セット。

これでスクワット終わり。

次にレッグエクステンション。
43kg10回、54kg、66kg、71kg10回と4セット上げていく。どんどん上げて、これもセットを積み重ねるように進めていく。前のセットがあって今のセットがある、です。
そのあと60kgで10回。5セット。

レッグカール。
49kg10回、そのあとトップの60kg10回、60kg限界まで、54kg10回と4セット

そしてデッドリフト。
デッドリフトは腰や背中の為に行ったりしますが、僕はヒップとももうらのためにやります。
24kgのダンベルを2つ持って10回3セット。スクワット、レッグカールのあとではすごうもも裏が大変です。
これが筋肉痛になる。

最後にふくらはぎ。
ダンベルをもって片足で段差のある所でかかとを上げ下げ。
20kgのダンベルを持って、15回くらい、交互に2セット。切れそう。
15kgで2セット。
10kgで2セット。
ナシで2セット。
両足でダンベルなしで2セット回数多め。


ぐったりしてトレーニング終了!

すぐにご飯を食べて、45分後またPTへ!




2007/2/8  0:25

グラマラス  diary

今日発売の雑誌グラマラスに出てました。
イケメントレーナー特集??
正直言うとこの手のものは控えたかったかも・・・。
だって、恥ずかしいじゃない。「あんまりかっこよくないね。」とか言われたりして・・・。
もっと日焼けはしといたほうがよかったな。



UNSELFのほうで新しい動画がアップされました。
結構前に取ったやつですけどね。
「冬にノースリーブニットを着る勇気を付けるレッスン」
というものです。
これ、冒頭ヤバイです!
やってくれって言われたもので、自分から言い出したわけではありません!
せめて笑ってくださいね!
またやってるよ・・・とか言わないで。
今回は肩のサイドレイズを詳しく説明しています。
PTを受けている人は、「ああ、いつも言われているやつだなあ・・・耳にタコ」って思うかも。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ