2007/2/13  23:59

刺激  diary

今日もトレーニングをした。
今日は忙しすぎて、1時間しか空がなく、しかし、実際にはPTとPTの間が1時間なので、ちょっとメールチェックして、早くあがって、プロテイン飲んで、次のPTに備えようと思うと45分がいいところ。
その間超特急でトレーニングする。

今日はその間に胸と背中。胸が20分ちょっと、背中が20分。
特に今日は無駄なことをしている暇がないので、最短で、でもいつものように効くトレーニングをしないといけない。

まず、いつもよりインターバルを短くする。
ウォームアップで重さを上げていくときも4セット目までインターバル30秒。キツいです。
その後4セット目からのメインセットからも30秒。
最初は12回できる重さも次には10回、7回と減っていく。
そんな感じで胸も背中も通していく。
結構高重量での30秒は大変です。
アメリカのビルダーがこういうことをやったりします。

時間がないので背中でいつもはバーベルでベントオーバーロウを行うのだけど、70kgとかセットするのは時間がかかるのでやめ。
その種目はマシンに変更。

最後に1,2セットカット!

これはしょうがないね。


刺激を強く与え、セット数が少なくても体がそれに反応するようにする。
ただし、きつくてだらだらとできないやり方なので、時間のないときにはこういうやり方や、2つの種目を続けてやるコンパウンドセットなどします。

例えば、ショルダープレスやったらすぐにサイドレイズする、とか。
その逆もあり。

でも毎回はむりです。



クリックすると元のサイズで表示します
KLAXONSです。
テクノなロック。ダンスなロック。
新しいもの好きなので色々買います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ