2007/2/16  23:22

東京マラソン  diary

今週末は東京マラソンですね。
いろいろと盛り上がっているようで、ニュースでよく聞きます。

僕のトレーニングを受けているYocchi(女性)さんもこれに参加します。
彼女のシチュエーションはなかなか大変で、仕事が遅くて平日はジムに来れない。
できるだけ早く起きて週3回は早朝ランニングに出かけている。
週末のジムでのトレーニングも、仕事が入って来れないこともここのところは多い。
それでも朝、走るのは続け、先月は去年に続いてハーフマラソンも参加した。
まだフルは走ったことがなく、結構不安があるようだが、先日は30km走って調子を整えている。
でも本人には42kmは未知の世界。
心配なようだ。

冬ということもあって、長いスパッツを履いて長袖スパッツ?を着て走るそうだが、「デュークみたいなの着て走ろうかと思う」と言うのに対して「え?江頭みたいなやつ?」って言ったら怒られた。

完走できるよう、祈りましょう。


さて先日紹介したヨガ風サイドプランク。できましたでしょうか??
片手をまっすぐ床について、反対の腕は天井へ伸ばす。
脚、体はまっすぐにして、真横に体を立たせる。
脚はそろえて片方を下の脚に乗せる。

これができたら、今度は体勢を維持したまま、骨盤を床の方向に5cm落とし、また戻して体をまっすぐに。下にきている体のわき腹のラインをまっすぐに。
そしてまた5cm落として、上げる。
これを繰り返す。
ただ、このときにお尻が後ろに落ちてしまわないようにすること。体がくの字になてはいけません。天井から見たらまっすぐのまま。鏡に映ったら骨盤が下に5cm下に動くという感じに。
まっすぐですよ!
10回を左右2セットです!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ