2007/3/21  23:02

必殺のダイレクトトレーニングのクランチ!  diary

今日ある女性のカウンセリングを行った。
彼女は2ヶ月前にジムに入会し、マシンを使ってトレーニングしていた。

今度僕のパーソナルトレーニングをしたいということで、今日はカウンセリング。お話と顔合わせ。

諸々の話をしたあと、今日は話だけだったので、そこまで。

その後彼女は自分でトレーニングをしていたのだが、腹筋のマシンをやっていた。

人がトレーニングをしているとものすごくいろんなところを見てしまう。
フォームや行うスピード、力の入れ方、ダイレクトトレーニングの4ディメンションはどうか?など。3秒で分析は終わる。

腹筋のマシンを、まあ普通に行っていたのだが、まだお腹に効いているという感じには遠い気がした。

「ちょっと腹筋やってみようか!こっちこっち!」と空いたスペースへ。
ベンチに横になってもらい、両手を頭の後ろへ。
膝を90度にして空中に浮かせる。
ここからが本番。

通常反る部分の腰のところで床を押すようにしてもらう。もっと押すように伝える。もっと押す。すると腰がベンチに押し付けられ、逆に尾てい骨が浮く。
しかしこのときすでに下っ腹でかなり力を使って持ち上げている。
腰を押す力と尾てい骨を持ち上げる力。これを加え続ける。

それからさらに腰を押す。それによって上半身が曲がってくる。
ここでやっと上半身が丸まるクランチ、腹筋。

下から上から腹筋がギュッと引き締まる。

その後尾てい骨はそのまま浮かせたまま、下っ腹の力は抜けないままに上半身をゆっくり戻す。ただし、お腹に突っ張りを残したまま。
絶対に力を抜かない。
その繰り返し。

これをわずか、15回1セット行った彼女は、
「うわ!これだけでどっと汗が吹き出てきた!!!」

そうです。それがダイレクトトレーニング。
そうやって全く無駄のないトレーニングをしなければ無駄な時間を過ごしているだけに終わってしまう。

究極に効率よくしよう。

彼女はその無駄にしないという意味が分かったことだろう。


http://www.sexyfitness-shop.biz

2007/3/20  23:59

ガンズ・アンド・ローゼス流出映像  diary

4月にバンドとして15年ぶりに来日するガンズ・アンド・ローゼス。僕はこのライブに行くことに興奮しているのですが、去年やったライブの映像がネット上で山ほどあるもんなんですね。

YOU TUBEって知ってます??
世界中のオタクが勝手に映像を処理してアップしているサイトで、いろんなものがあります。凄いです。最近これを作った若い二人は大手にこのサイトを売って、何百億円と儲けたらしい。

そこにガンズの隠し撮り映像が。

これからアルバムに載る曲が出ています。
実は僕はそのうち3曲を1年前から持っているのですが・・・。

BETTERという曲
この曲とIRSと言う曲は僕は好きで毎朝と毎晩、そしてトレーニングのとき必ず聞いている。
特にIRSは大好きで自転車に乗っているときは歌っちゃってます。
でもこのライブでは結構音をはずしているので聴きづらいかも・・・。ほんとは結構いい曲なのだ。


他を探して見るとThere was a time という新曲を発見!
これはいい!!ものすごい好き!向かいあったESTRANGEDとか、そういう長い名曲に匹敵する!
ライブまでに頭に叩き込んでおこうと毎日何回も聞いています!


ぜひロック好きの方は聞いてください!


さらに面白いものを。
あれだけ有名になったガンズのカリスマボーカル、アクセル・ローズがぷつんと消息不明になっていたのでファンの中では一体どこで何をあいてるんだ!って感じだった。
それを面白おかしくした映像がこれ
アクセルを見たことがあるか?っていうタイトル。
あのビッグフットになぞらえて、見たことある!証言を集めたもの。しかも偽映像にへんてこりんなソックリさんを使ってるのがおもしろい。

YOU TUBEってすごい!

右上のサーチの部分に好きなシンガーとか言葉を英語で入れると面白いもの出てくるかも!


2007/3/19  23:36

まったくフィットネスと関係ない休日  diary

月曜。
休日。

昼から美容院PUBへ。

いつも美容師の綿井さんに切ってもらうのだが、僕の髪は一切はハサミを使わない。
ギザギザのかみそりで全部切っていく。なので僕の頭はギザギザなのだ。このギザギザでパリパリチクチクなのが、東京の幼い甥っ子が凄く興味を持つ。
「じゃあチクチクにするか?」と言うと嫌がるけど。

「綿井さん。今度の日曜日、もしかしたらスタローンと対面するので日曜にベストな状態になるようにしてください!」
と、いきさつを説明しながら言うと、本気で笑われた。

「いやいや、もしかしたらテレビにも映るかも知れないじゃないですか。」

ということで来週いい感じになるように切ってもらった。

家に帰ってみると冷蔵庫に1年半前に買ったスタローンのサプリメント会社が出したプロテインプリンというプリンなんだけど25gもたんぱく質が入っているというオヤツを食べ残していたことを発見!
これを持っている応募者は他にはいないぞぉ!
それに公開を待ちきれなくてアメリカに行ったやつもいないだろう!
僕を選んでくれぇ!


その後溝口の丸井まで足を伸ばし、お買い物。
春物が出ていると思ったのでお仕事としての行きつけNIKEへ。
僕はいつも細身の半ズボン。6又は7分丈の。黒い物が欲しかったがいいものがなく、あえなく白に。また後日行って見よう。
ついでにEDWINのブルージーンズも買う。
ジーンズはDIESELとは限らない。EDWINやリーバイス・ジャパンはなかなかいい。リーバイスはアメリカのお店を見てもいまいちだが、日本のはやっぱりいいセンスしてる。
ブルージーンズは2年ぶり。


ブラピの子供が映画デビューですか。あの二人の子供ですからねえ。

http://entertainment.aol.co.jp/movie/news/news_20070318.html

またもう1人養子にするそうですが。
http://entertainment.aol.co.jp/movie/news/news_20070310.html


トム・クルーズのNYアパート購入の件もなかなかすごいです。
http://entertainment.aol.co.jp/movie/news/news_20070313.html


64歳のハリソンフォードの体作りはスタローンよりつらいだろうなあ。
http://entertainment.aol.co.jp/movie/news/news_20070305.html



http://www.sexyfitness-shop.biz




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ