2007/3/28  23:44

薄着の季節  diary

今日は暖かかったです。
昼間は僕はもう半袖でしたねえ。

この間まで革ジャンだったのに。

いつもそうだ。
革ジャンからすぐに春。
1ヶ月だけ春物。
5月頭にはもう半袖の毎日。
6月にはノースリーブ。
ノースリーブ、タンクトップ3ヶ月。
9月は半袖。

これは温暖化なのか?僕の体が温暖化なのか??

春物はもうあまり買わないようにしている。
半袖とノースリーブに賭けます。


洋服といえば、体を鍛えて、引き締まるとタイトなものを着るよに変わってくる人が多いようです。
僕は細めのものばかりですが、最初はそうでもなかった人が、引き締まってくると自信が沸いてきてだんだん服の趣味が変わってくる。

これは凄く大事。
というかそれがSEXYFITNESSですよね。
そういうことをしたいから引き締めたかったりするんであって。

これから暖かくなり、夏がやってくる!

2ヶ月あれば変われます!

さて本気モードで行こうじゃないですか!

2007/3/27  23:55

Body Q't  diary

ルネサンスのBody Q'tボディキュットを少しだけ見学に行きました。

これはカーブスなどで知られているサーキットトレーニングジムだ。

10個のマシンが円状に並んでいて、それを一つ1分やって次にいく。
これを1周りで10分。3回まわって30分で1日運動は終わりと言うもの。

ここを取り仕切っているのがルネサンスで僕がお世話になっている上の人なので、少しだけ見せてももらった。ドゥミルネサンスもやってる人です。

これは千葉の稲毛と世田谷の千歳船橋にあるのですが、千歳船橋のほうに行きました。
稲毛のほうは稲毛のルネサンス内に入っている形だが、千歳船橋はルネサンスがある場所なんだけど、全く違う場所で展開している。

広さはスタジオくらいでそんなに広くはないんです。
でも普通のスポーツクラブにはちょっと気が引ける人が行きやすかったりする。

で、これは女性専用なのです。

ですから昨日は見学でも中はほとんど見れていません。
出店している場所とかも見たかったし。

サーキットはまだまだ増えそうです。


http://www.sexyfitness-shop.biz

2007/3/26  23:42

昨日のおまけ ロッキーホルダー  diary

今日は短めにしよう。

でも昨日の続き。
クリックすると元のサイズで表示します
これは僕の家のキーホルダー。

前にも日誌に書きました。

これは、そうロッキーホルダーです。

ロッキー5のときに買い、15年使っているものです。
毎日15年間僕のポケットの中にあるもの。洋服でもこれ以上身につけているものは他にない。

映画を見に行ったときに買い、本当は横に細長いプレートがついていて、片腕を突き上げる後姿のロッキーがあったのだが、悲しいことに1年半前どこかに消えてしまった。

特にLA時代、LAから帰ってきて数年間。どうも物事うまくいかず、苦い日々だった。
家に帰るとき、これを見つめ、毎回ハングリー精神を自分に呼び起こしていた。

今でも同じ。
ハングリー精神、チャレンジすること、前に進むことを忘れないように見つめている。

見てください。

最初はリングのところのようにゴールドだったんです。
それが茶色に変わり、そしてそれがまた色落ちしてきて。

昨日のもらったカードにあった言葉は、英語で直訳は「どれだけ(パンチを)打ったかではなく、どれだけ打たれ続けることができるか、だ。そして前に進み続けること。」となっている。

このキーホルダーは打たれ続け、こんなに色落ちしてもまだ存在感を放ち、そこにある。
僕のために。
ぼくもそうありたい。


さて今日はふらふらして、ニコタマのFranc Francに入ったら、すごいねえ。
ご飯を食べに行って、買うつもりもなく立ち寄っただけなのに、1万円買ってしまった。
これはこの店が凄いです。
デザインや商品のおしゃれさ、それでいて手軽なところ。値段。買うつもりのない人間が見ているだけで、ついつい買う意欲が沸いてしまう。
買ってしまう。

よく考えてますね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ