2007/3/10  20:37

パンはいいのか? 体育は成績3。 ローリングストーンズ誌  diary

今日はIさんといろいろな話をした。

最初に「今日はパンになっちゃったんですけど、パンは大丈夫なんですか?」と。

「まあたまたまくらいならいいのですが、パンにつては3つポイントがあります。
 まず、パンとは通常食パンのことで、これは白いパンということですよね。白いパンは白米と同じでGI値が高く体脂肪になりやすい炭水化物です。だからパンなら全粒粉であればGI値は低くなります。でも中には全粒粉入りとかいうのがあって、あれは白いパンにちょっとだけ全粒粉がはいっているだけで、気休め程度です。
 そしてパンがお米と違うのは塩とバターを使った製品であるとういうことです。これは白米と比べて明らかにダイエットには不利ですよね。
 それとパンは水分を含まない炭水化物で、炭水化物だけそこにあるといった感じです。その点お米は水をたくさん含んでいるので、お腹に入ると満腹感を感じやすいのですが、パンにはそれがないので満足するには多く食べてしまうということがあるでしょう。
 これはドライフルーツも同じですね。水分を含まない果物だから、多く食べてしまうし、炭水化物の濃度が濃いのです。
 やっぱりできるだけ玄米ですね。」




その後・・・
「そうなんですよ。僕はPCでポスターとか作るの大好きで、中学、高校の頃は美術と英語が成績よくて、体育は3だったんですよ。真ん中です。」
「ええ?そうなんですか?体育よさそうなのに!」

そうなんです。
でもシェイプアップには体育の成績は関係ないんです。
やれば誰でも、なんです。


クリックすると元のサイズで表示します
今日アメリカで超有名なローリングストーン誌が日本で発売されるというので買いにいった!
表紙はカートコバーン。もうこの世にいないんですけどね。
とにかくどんな中身なのか見てみたかったのだ。
内容はロックシンガー、バンドたち、ロックなファッションと生き方?生活を紹介している。
これは・・・・・・・いいなあ・・。
ロックなメトロセクシュアルな男を目指す僕としては、いいなあ。
また買っちゃいそうだなあ、と思ってページをめくると、今年間購読を申し込むとオリジナルTシャツがもらえるというじゃないか!!
こりゃあ頼んじゃいそうだなあ。
でも他の本読む時間が欲しくて雑誌が読めてなく、先月買ったほかのもまだ読んでないなんだよなあ。


http://www.sexyfitness-shop.biz



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ