2007/3/18  23:30

ユウジは甘いものを食べるのか??  diary

「ユウジさんは甘いものを食べるんですか?」

という質問をフロントの女の子から受けた
「全然そういうの食べないようなイメージだから」と。

そりゃ食べますよ。でも食べたときには決まって「ああ、ユウジさん甘いもん食べるんだあ。」とか言われたりして。


まず、甘いものは日曜の夜と月曜しか食べない。それ以外で食べろことは絶対に!ない!

それは自分との約束。
悪魔に魂を売るじゃないけど、かっこよくなる、かっこいい体でいるために僕は魂を売った。
休みの日はやっぱり外にいたりすることがあるので、そういうシチュエーションになりやすいので、食べる日をそこに決めている。
そのほかの日は自宅との往復だから人と会うこともないし。

やっぱりそうやって決めないと体は作れない。

何が好きか?って聞かれたので、食べるのは、ケーキ、クッキー、チョコアイスクリームと答えた。
飴は味覚的に甘すぎて今はもう食べれない。それがダメとかじゃなくて今の僕の舌には
甘さが濃すぎるのだ。
あと、ポテトチップスも食べない。口の中がもぞもぞするので昔からあまり食べない。それと油っこいので、これも今の僕の舌には油っこすぎて拒否反応。

食べると決めた日にたべるので、他の日は全く欲しいとは思わない。
食べることも、食べないこともどちらもストレスに感じることはない。
週に1度はカロリーを上げるのは代謝を上げるのに役立つから。
いつもハイカロリ−は太る。いつもローカロリーは長期的には代謝が落ちる。
なので週に1度は食べる。

ちなみに甘いものはそんなに悪いわけじゃなく、多くの人が中毒になっていて、「やめられない!」と思っていたり、毎日食べたりするのが問題。

それと甘いもの自体より一緒に含まれる脂質が問題。

またあまり甘くないケーキなどをテレビで紹介していて「あ、これならあまり甘くないからダイエットにいいかも!」というけど、甘くなくてもそれが小麦粉で作られているからあまり変わったものではない。
あとは1日の総量との兼ね合い。

また、「甘いものはやめられない」という自分で決めてしまうことも自分で限界を作ってしまう。
頭が変わらないと体は変わらない。


でも全部やめろというわけじゃないんです。
僕も食べるし。



先日のカーボサイクルダイエットDVDのレシピ応募の件ですが、採用になった方には出来上がったDVDとTシャツをプレゼント。希望なら画面にお名前を商品にお入れします。
ふるってご応募下さい!


さて、まだ今日のF−1を、見ていないので今から見よう!琢磨ががんばっているようなので!



<a href="http://www.sexyfitness-sop.biz ">http://www.sexyfitness-sop.biz</a>



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ