2007/3/23  22:21

腹筋がつる!!  diary

今日は4時ごろトレーニングをして、胸と背中の日だった。
それに付け加えて、腹筋も行った。

9時ごろパーソナルトレーニングをしていると、ちょっと変な体勢を取ったら腹筋がつりそうになってしまった・・・・。

なんでだろう??

いつも変化をつけて刺激を与えているのは確かで、毎回トレーニングの内容は違う。変えている。

でも今日はなんでつるのか??

強いて言うと今日は調子がよかった。十分集中できた。ということだろうか。

今日はハイパークランチから入った。
ベンチから肩甲骨全体が飛び出すように寝転び、おとといの日誌のようにクランチを行う。
しかし肩甲骨から上、肩が飛び出しているので、上半身を下ろしても肩はどこにもついていない。すなわち腹筋は全く休んでいない。どころか!水平の状態では重力が一番かかっている位置だ。一番きついところ。そこで腹筋を突っ張って力を入れたまま。
もちろんお尻は浮いています。
体を曲げたときは背中の一点しかついていません。このポイントをなくさないで上半身を水平まで下ろす。この水平のきつい位置で停止したら、繰り返す。急がない。

これは本当につらいのだが、さらに僕は頭の後ろに15kgのダンベルを抱えて行う。
どうやっても15回がやっと。
もう1セット。
これ以上はできないので、10kgに落として2セット。
これ以上はできないので、ダンベルなしで3セット。
これ以上はできないので、普通の肩がつく位置間で戻って2,3セット。
このかなり疲れたところまで来たら、レッグレイズ(頭の上のベンチを持って脚上げ)2セット。
これはもうどんなにがんばっても切れそうで8回2セットがいっぱい。
レッグレイズについてはまた後日説明するとして、まったく隙のないレッグレイズです。
終了。


腹筋がつるというのは結構嫌な感じだ。腹痛みたい。笑えなくなる。

でも嬉しい??




PS.六本木の階段を上る連絡、なし。
   でも土日は雨だって。じゃあイベントないんじゃないの??



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ