2007/4/2  23:14

今日の黄砂はすごかった。  diary

広島のほうも黄砂がすごかったほうだけど、東京もすごかった。
朝、車を見ると泥のような埃をかぶっている。
色が濃い車なので余計に目立つので、乗るのにあまりに恥ずかしいくらい汚れているので、洗車に。
洗車した3分後、軽い雨が・・・・・。
それでもうかすかに埃をかぶっている・・・。

夜再び車を見るともう汚れている。洗車の意味はあまりなかった。

でもこれじゃあ、外で歩くのもマスクしないと危ないなあ。


今日は久々に映画。
「ラストキング・オブ・スコットランド」
アカデミー主演男優賞を取ったフォレスト・ウィティカーが主演だ。
ウガンダの1970年から数年のストーリーだ。

若い医者役の俳優も主演といえば主演のようなきもするけど、フォレスト・ウィティカーの存在感はすごかった。
実物の人物がいるのでそれに似た人を選ばなきゃいけないというのもあって、体格のいい実力のある黒人俳優といえば彼しかいなくなるが。
ただ怖いだけじゃなく、人間的な厚みを出している。やっぱ実力あるなあ、と。本人がそういう人物なんだろうと思う。
彼はもともと片方の目がきちんと開いていない。それでいて第一線で活躍しているのは、アメリカのすごいところだが、片方が力のない目なので、反対の目が凄く力強く、怖い。それがより強調される。両目強いと、何も感じないか、うざいだけだけど。

見ごたえある映画だった。


銀座に見に行ったので日産のギャラリーへ行って見た。知り合いが働いていることもあり。
クリックすると元のサイズで表示します
フェアレディZのNISMOバージョンがちょうど飾ってあった。
クリックすると元のサイズで表示します
すげえ!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
これはノーマルの新しいやつ。エンジンがいいやつだ。

http://www.sexyfitness-shop.biz



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ