2007/4/27  23:50

体脂肪率の変化  diary

ひ〜ろこさんの

体 重 53.5kg  → 53kg
体脂肪 25%     → 21.6%
筋肉量 38.2kg  → 39.1kg
内臓脂肪 3      → 2

という結果は十分満足いく結果ではないでしょうか?
この数字から察すると、本因果まだウエストにはつかめるものがあるとはいえ、単に体脂肪量が減ったという事以外にkなりサイズ的に腕もウエストも、引き締まっているんじゃないでしょうか??

トレーニングで引き締まるということは数字以上に現れるものです。
数字があまり変わらなくても実際に引き締まるということも多いのです。

ほんとはそれが欲しいのであって、数字で考えすぎないように。




ひまわりさんから
だんだんとあったかくなってきて、温野菜より生野菜が美味しく感じる季節
となりました。
「温」と「生」、おすすめはやぱり、温野菜ですか?

ということですが、これはダイエットにおいてはそれほど差があると聞いたことはありません。
ただ、茹でる場合には熱と水でビタミンが流れ出るので少し栄養価は下がるでしょう。
ビタミン、ミネラルでは脂質と一緒に取ったほうが吸収しやすい場合があるので、魚も食べるというのがいいでしょう。



話は変わって、今日からエタノールガソリンが売り出されましたが、他に残飯や糞を発酵させてメタンガスを作ってエネルギーにすることも行われているという。

これを聞いて、「おお!これはどこかで見たことがあるぞ!マッドマックスだ!」と思った。
28年も前の映画が石油がなくなった世界でメタンガスという糞を発酵させたエネルギーを取り合う男どもを描い手いるのはすごい。
いまそうなっているし。
残虐な世界はないのが救いだ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ