2007/4/28  23:55

運動してるから食事も気にする  diary

書き込みにもあったように、シェイプアップのために運動をしているのだから食事もきちんとしていこう!というのは分かりますねね。

僕もそうだし。

運動していることを無駄にはしたくないですよね。

反対の人もいます。スポーツクラブに入会しているような人でも「食事は我慢できないから運動でなんとかしようと・・」と。
その言葉を実際に聞いたこともありますが、ちなみにその人はスポーツクラブを退会する瞬間だったのです。

「食事でじゃなく、運動でやせようと思ったんだけど、変わらないからやめるんです・・」と言ってやめていった。

僕には何とも理解しがたい理論ですが、実際そういう人もいるのです。

食事を完璧にし、運動も完璧にすれば通常3ヶ月で体脂肪を落とすことは完了します。
職業であるボディビルダーが大会前に絞るときには3ヶ月近くかけます。

では完璧から半分だけ崩して、週の半分は食事をちゃんとするけど、半分は飲み会だったり、オヤツだったり食べて、それで6ヶ月で完了するのか??

NOです。

これでは途中の3ヶ月経っても体脂肪が落ちる兆候は見えてきません。
6ヶ月経っても変わることはないでしょう。

でも体脂肪は難しい。

少なくとも週に5日は体脂肪を落とす、つけない食事をしなければ変わりません。

体は口から食べるものでしか出来上がりません。
食べたもので作られるのです。

運動だけで、と思っても変わらないというのはものすごく悲しい。
使った労力と時間が単に無駄で、何にもならなかったことになる。
貴重な時間を使うんですから。

がんばるときには3ヶ月期間を決めてがんばり、少し休むという感じがいいですね。

でも健康的な食事は体に負担のあるものではなく、体がよくなるのです。

そう、肌がきれいになったり、髪の毛がきれいに枝毛がなくなったり、爪が割れにくくなったり、冷え性も。
ならなくていい病気になんかならないし、老も遅くなる。

やるしかないね。




PAULの娘の映像。親バカだな。
となりで奥さんが大阪弁で喋るのが聞こえる。
http://www.youtube.com/watch?v=MTtmyAa7LU0




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ