2007/5/25  23:58

ミラクルシェイプ1日目 ペナルティと一緒!  diary

今日は夜、次回のミラクルシェイプの第1日目でした。

今度は番組初の素人さんダイエット。

僕が担当するのは行徳に住む主婦。子供3人。仕事あり。という一般的に大変なお母さんです。

このお宅をペナルティの2人組と一緒に訪問。
ペナルティは応援団です。

やっぱりコメディアンはすごいなあ。
さっきまで普通だったのに、カメラが回ると豹変する。
おもろいなあ。

見習うところが多い。
え?見習わなくていい??

こんかいチェレンジするお母さんがおもしろい!
キャラがおもしろい!
よく喋るし、子供の前で言わなくてもいこともあっけらかんと言うし。
でもそのぶん明るい家庭だ。

そんななかに3人でおじゃまし、まずはいろいろ話を聞く。
今までのダイエットのいきさつや、旦那さんとのいきさつまで。
テレビに出るのは全く恥ずかしくない、というか、慣れてるくらいにいろいろ喋る。

さっそく運動をしてもらいました。
おかあさん、顔が汗でぎらぎらになっていた。

運動は思った以上にスムーズに行き、これから先は運動は早く進みそうだ。
食事をきちんとやってくれるか。そこにかかっている。
家族がきちんと協力してくれるので何とかなると思う。

と、言いつつも問題はよく起こるので気を引き締めていこう。

しかし高校生の娘2人が「下半身を痩せたいんです〜!!」と。
こまったなあ。
どう見ても普通に引き締まった高校生だぞ!
全然太ってなんかいない。
このころは敏感になりすぎたり、モデルと比較したり、友達との話題でダイエットがブームになりすぎているという現状もある。もちろん女の子が女になる時期という要素は大きい。
でも今回お母さんに正しい食事ダイエットをしてもらうので、それと同じように必要なものを十分取り、適正な食事をしていれば、運動もしていることだし、もっとよくなるだろう。
この際一緒にやっていただきましょう!

僕もがんばります。

2007/5/24  23:59

怪しい電話  diary

昨日今日と怪しい電話が携帯に留守電で入っていた。

2件とも電話を取れない時間だったので留守電で入っていた。

昨日その留守電を聞いてみると、まずドコモのガイドで「○月○日○○時○分のメッセージです」と言ったあとに通常はすぐに誰かが入れたメッセージになるところで、
「暗証番号とシャープを押してください。暗証番号とシャープを押してください。暗証番号とシャープを押してください。暗証番号とシャープを押してください・・・・」
と、10回くらい繰り返し、そのあと数秒のくうはくがあり、そしていつものドコモの「このメッセージを消去する場合は・・・」というのに変わる。

最初聞いたとき、なんか混線してシステムがおかしくなったのかと思ったが、なにか怪しい臭いがする。

今日また同じ東京03の番号からの着信で留守電が入っており、聞くとまた同じメッセージが。

あれを聞くと思わず何かしらの暗証番号を押す人がいるのではないだろうか?

僕は携帯の暗証番号自体覚えてもなかったので押すこともなかったが、だいたいみんな何か同じ数字にしてたりしますよね?

でもメッセージは自分のドコモのセンターの中に入っているので、押しても誰にも読み取られることはないはず。

いや待てよ。
たまたま電話に出れないから留守電だったけど、そのまま電話を取った人は押しちゃう人もいる???
新手の振り込め詐欺か?
お財布携帯とかの暗証番号を聞くとか???

なにか分からないけど、怪しい臭いがする。

だれか知ってます??こんな電話があった人います??
知らない番号には掛けなおしません。

2007/5/23  23:47

YOU TUBE  diary

YOU TUBE の僕のDVDダイジェストのヒット数は次第に伸びていくもんですねえ。

面白いもんで、一番最初にアップしたルームサーキットよりも男の本気トレーニングが、それよりもあとにアップしたダイレクトトレーニングがさらにヒット数をのばしている。

一体何が違うのだろう??

外国の人も見ているようで、コメントする人も。
キーワードに英語も入れているので。

あれはsubscribeするってのはダウンロードするってことなのかな??
自分ではやってみたことがない。

YOU TUBEを見ているとうっかり時間が過ぎてしまうので気をつけないと。



さて、昨日トレーニングしたフロントスタッフですが、今日は背中が朝からものすごかったようだ。
実際にはもも裏がかなり固く、腰が弱かったので、ダンベルのベントオーバーロウもインクラインベンチにうつ伏せになってそこでやったくらいで、それほど多くはやっていないのだが、筋肉痛が大変だったらしい。
当然ですが。
最初はしょうがない。2週目から慣れるために。

今日もトレーニングに来た。
今日は一緒じゃないが、トレーニングをこんな風に分けたから、
1.胸、背中
2.肩、二頭、三頭
3.脚
4.胸、背中

と週4日で3つを回転させる。

一つの箇所をしっかり鍛え、刺激を与え、4日〜5日休ませて、再びトレーニングする。

彼は細いタイプなので、十分休息を与え、再びしっかり負荷を与える。
その間はしっかり食べてもらう。
特にトレーニング前後は食事、プロテインをしっかり取ってもらう。

先日、トレーニング当日の食事がコンビニのオムレツだけだったので、「明日からそんな食事じゃダメだよ!」と釘をさした。
それを食べてもいいけど、マルエツ行って鶏肉の蒸したやつ買ってきて食べるように。
今後は毎食鳥胸肉1つ=250gを食べるように。それが3回。魚でもいい。

今日は僕がトレーニングしているときにダンベル・ショルダープレスをやりに来たので、トレーニングしながら少し教えた。
わずかな言葉でダイレクトトレーニングのコツを指示する。
するとすぐに苦しそうな顔に変わる。
これはしょうがないです。
効くべきところに効いているのだから。

最初は一つの種目だけを5セット。
シンプルに。
多くをやっても筋肉の使い方がわからないので、一つを5セットくらいやって、初めてそこを使っているのが分かるようになるから。

明日また感想を聞いてみよう。





知り合いにCDをコピーしてあげるのにこんなのを作って見た。

クリックすると元のサイズで表示します

気に入ってもらえたようです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ