2007/5/8  23:49

ダイエットウォーターLet's  diary

CMで見たダイエットウォーターLet'sというのが気になったので見てみよう。

商品HPはこちら


なになに?商品としてはカルニチンとカフェインと言う2つの体脂肪燃焼に効果のある成分を配合かあ。

どちらも体脂肪を血中に呼び出す力がある。

ちなみに呼び出してくれるだけで、これを燃焼するのは自分です。運動しなければ燃焼はありません。使わないと使われないのです。

原材料名が
砂糖、L−カルニチンL−酒石酸塩、酸味料、香料、カフェイン、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)

さてここでダイエットで売るからには気になるポイントがある。
こういった商品で、体脂肪燃焼を促進する成分が入っていても、美味しくないと売れないので、というか、こういったものを買う人が甘いもの好きなので!甘くして売っちゃうのです。

で、この商品は?
100ml中炭水化物が2.3gかあ。まずまずかな。500mlで11.5gか。
他の今までの商品ではダイエット商品なのに100mlに5g入っていて、トータル25gもあった。
これでは軽くご飯を食べてるのと変わらない。

ちなみにそのほかで炭水化物が多い人には11gも燃やすのが大変ですが。

主成分のカルニチンが100mg、カフェインが50mgか。500ml中。

これもよくあるのですが、あくまで清涼飲料水なのでサプリメントとしては足りない場合が多い。
カルニチンは1000mgは取るべきだろう。1gです。
ティースプーン一杯が5000mgです。

ですからこういったドリンクに入っているのは少ないです。カフェインも体脂肪燃焼を狙うならコーヒー5杯くらいは必要だ。

形は面白いね。
雑誌などでペットボトルをダンベル代わりにしているので、どうせならペットボトルをダンベルにしてみようってことなのかな??

ピクピクなるものや馬みたいなのを買うよりダンベルを買おう。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ