2007/5/14  23:16

カーボサイクルダイエットDVDの撮影 その2  diary

今日はまた朝からカーボサイクルダイエットのDVDを撮影した。

朝10:30から夜7:00まで怒涛のごとく撮影した。
休憩は基本的になし。
三茶から駒沢までの移動(10分)の間にコンビニのサンドイッチなんかをかじりながら歩いたくらい。

朝はルネサンス三軒茶屋で撮影。
これがなぜか2時半までかかってしまった・・・。
1時間半予定をオーバー。

日中になんとか撮りたいと思っていたので焦りが出る。

とりあえジムでの太陽が入る2Fでの撮影は終わらせ、地下での撮影は天候、時間は関係ないので残した。

ジムでは体脂肪を燃焼するための効率のいい運動の方法や考え方をある程度の種目を紹介しながら説明した。

とりあえずのところまで終えたら、急いで駒沢公園へと向かう。

公園ではジム以外での運動のこと、食事のことを撮影。

もう3時半すぎで残り時間が少なく、だんだん太陽が傾いてきているのに、撮ろうと思っているあたりにはヤマトタケルみたいなロン毛のおじさんが民謡を大きく流しながら踊っている。
音が入ってしまうのが問題だ・・・。大丈夫かなあ・・。

その先に進んでいくと、ゼッタイにここで撮ろう!!と思っているところで気持ちよくサックスを大きな音で吹いている人がいる・・・。しかも持ち運び式のスピーカーで他のドラム音やギターを流しながら・・・。

空を飛ぶヘリの音なら編集してもバリバリは同じだから繋がるけど、メロディは勘弁して。編集で繋がらない・・・。

しょうがなので「15分だけ時間下さい。休憩してもらってもいいですか?」とお願いした。
嫌な顔をされた。

このときすでに5時半。かなり太陽が傾いている。
でもどうしても駒沢の塔を入れたかった。見通しがよくキレイだから。

ここでなんとかエンディング部分は撮り終えた。

しかし!
順序を変えて、時間軸に沿ってではなく、前の部分を残して撮影していたのでまだ2ページ分残っている!

これも急いで場所を、太陽の位置、バックの景色を判断してどこで撮るかを決める。

これでこんなんだからハリウッド映画で、監督しながら主演はゼッタイに無理!

そんななか、僕がトチってしまうことで相手のしほみちゃんが笑い出す。僕がやり直してセリフを言おうとすると、その瞬間に笑い出す。
演技にはよくあるのだが、ツボにはまってしまうのだ・・・。
これがやっかい。
僕まで何回も笑ってしまうし。カメラの村上蓮も笑ってしまう。
カメラを回して口だけ笑っているので、それが僕の目に入ってまた笑ってしまう。
責任を互いになすりつけあったりかんかして・・。

なんとか残っていた部分をとり終えた!
それもなんとかホワイトバランスを変えて明るく見せて。

さらにさらに、先週撮った部分で空を仰ぎ見るカットが人間がかなり暗くなってしまっていた。それを今日は取り直しをするつもりだったので、なんとかカメラの明るさを目いっぱい上げて撮影する。
もう時間は6:30。太陽は目の前でもう170度の角度に落ちている。

最後の集中力を振り絞ってなんとか撮り終えた!
もう7:00前だった。


しかしこれでもカメラを回すのに慣れている村上蓮と、演技をやっているしほみちゃんとやって、なので、そうじゃなかったら、まったく進まなかったかも・・・。

あ、でもジムの地下のシーン取り残している。
あと、2人と僕のそれぞれの写真を撮ってエンディングにキャストとして入れようと思ってたのに、全く撮る余裕がなかった・・・。
いい写真が取れるなら出演者の2ショットでパッケージ用に撮っちゃおうかと思ってたのに。

3人でご飯を食べた後帰宅したら、急に血糖値が上がってきたのか、ぐったり。
なにも体が動かなかった。
あとで聞くとしほみちゃんも同じようにぐったりきて家で動けなかったそうだ。


そうそう。ひとつアイデアが。

今ここを見ているカーボサイクルダイエットをがんばっている皆さんの顔写真も入れちゃおうかな?
カーボサイクルダイエットをやっているみなさんということで、エンディングにいっぱい入れていく。
写真は運動している最中の写真で。
できればはつらつとしている感じで。
別にビフォーアフターではないので、あまり気にしないで下さい。
がんばっているみなさん!という写真を載せたいのです。
20人以上はほしいなあ。

HPのメールのほうから募集しますので5月末までにふるってご応募下さい!
添付で携帯写真じゃなくデジカメ写真で700KB前後で。
楽しいエンディングにしたい!!


よろしくお願いします!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ