2007/5/25  23:58

ミラクルシェイプ1日目 ペナルティと一緒!  diary

今日は夜、次回のミラクルシェイプの第1日目でした。

今度は番組初の素人さんダイエット。

僕が担当するのは行徳に住む主婦。子供3人。仕事あり。という一般的に大変なお母さんです。

このお宅をペナルティの2人組と一緒に訪問。
ペナルティは応援団です。

やっぱりコメディアンはすごいなあ。
さっきまで普通だったのに、カメラが回ると豹変する。
おもろいなあ。

見習うところが多い。
え?見習わなくていい??

こんかいチェレンジするお母さんがおもしろい!
キャラがおもしろい!
よく喋るし、子供の前で言わなくてもいこともあっけらかんと言うし。
でもそのぶん明るい家庭だ。

そんななかに3人でおじゃまし、まずはいろいろ話を聞く。
今までのダイエットのいきさつや、旦那さんとのいきさつまで。
テレビに出るのは全く恥ずかしくない、というか、慣れてるくらいにいろいろ喋る。

さっそく運動をしてもらいました。
おかあさん、顔が汗でぎらぎらになっていた。

運動は思った以上にスムーズに行き、これから先は運動は早く進みそうだ。
食事をきちんとやってくれるか。そこにかかっている。
家族がきちんと協力してくれるので何とかなると思う。

と、言いつつも問題はよく起こるので気を引き締めていこう。

しかし高校生の娘2人が「下半身を痩せたいんです〜!!」と。
こまったなあ。
どう見ても普通に引き締まった高校生だぞ!
全然太ってなんかいない。
このころは敏感になりすぎたり、モデルと比較したり、友達との話題でダイエットがブームになりすぎているという現状もある。もちろん女の子が女になる時期という要素は大きい。
でも今回お母さんに正しい食事ダイエットをしてもらうので、それと同じように必要なものを十分取り、適正な食事をしていれば、運動もしていることだし、もっとよくなるだろう。
この際一緒にやっていただきましょう!

僕もがんばります。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ