2007/6/1  23:37

体脂肪チェック  diary

クリックすると元のサイズで表示します
今回のルネサンスの会員雑誌「ルネくらぶ」に僕のDVDがプレゼントコーナーにて紹介されています。
クリックすると元のサイズで表示します



先日のミラクルシェイプのシャワーの場面で僕の回答が腑に落ちなかったと思います。
あれはもっと先があったんですよ。
僕はシャワーではなくて、永井さんもやってると思いますが(と強く言って)、鏡で体をチェックするんです。
そうすると体脂肪が増えてないかどうかすぐ分かるじゃないですか!
数字を追いかけるんじゃなくて、まずお腹を見れば自分で増えたかどうかはわかるし、他の筋肉もちゃんと綺麗に育っているかチェックするんですよ。
永井さんやってるでしょ?

って感じで。

僕はお腹割れ具合、右の腹斜筋の下のほうにでる血管が絞ってから見えるようになったから、見えなくなったら体脂肪が増えたことになるので、それをチェックする。

あとは触った感じ。お腹周りの。

僕は体脂肪計や体重計にはめったに乗らない。
自分の目と感覚だけで判断して満足すればいいと思っている。

数字はどうでもよくて、かっこよければよしとしている。

あとは、肩の後ろ側の筋肉の出方やお尻の上の中殿筋の盛り上がり具合、外腹斜筋の出具合など小さいところに目を向けている。

あなたはどこをチェックしてますか???





そういえば、うちのトレーナーの君嶋は相撲の白鵬の相撲界入門前に似ているとの噂が!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ