2007/6/13  23:52

HFJフィットネス展示会  diary

クリックすると元のサイズで表示します
今日は朝から有明ビッグサイトで行われているHFJ(ヘルス&フィットネス・ジャパン)というフィットネスの展示会に行ってきた。

毎年行われていて、各トレーニングマシンメーカーが新しい商品を展示したり、そのほかフィットネスグッズだったり、はたまたスポーツクラブのロッカーとか水着の脱水機とかもあったりする。
日本中からフィットネスクラブ関係、社員がやってくる。

僕もこれは毎年行っている。
今日本のメーカー、海外のメーカーがどういう新しいものを出してくるのか、あるいはそれを見てこれからこの業界が進む方向もある程度見えてくるから。
今後の参考のためにね。

クリックすると元のサイズで表示します
コナミも有酸素マシンをゲーム風に行うものをいつも出してくる。
でも今回はウェイトトレーニングマシンを出していた!

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと目を引いたのはポジションを帰ることで一つのマシンでベンチプレス、背中のロウイング、ショルダープレスなど4つの運動ができるというもので、椅子を変えるだけなので込んでいるジムではありがたいと思った。
電動で負荷がかかるので、一度限界に達して軌道を途中でやめると、勝手に重さを変えて半分くらいにしてくれて、それからまた追い込めるのだ。それはすごい。
でも、やってみると電動で負荷ががかる感じがウエイトとは違って効いている感が薄い気が・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
最近はサーキットジムが流行ってますがこれは比較的高齢者向けかな。こういうこれからのフィットネスを考えたものも出ています。

しばらく何回かシリーズで紹介していきます。




昨日のミラクルシェイプの撮影で、お笑いトレーナー枠の尻ミッター林不二夫さんは実は僕は7年ぶりくらいに会ったのだ。
前は同じところで仕事をしていた。
ここで彼のネタは明かせないけど、写真を公開しちゃおう!
クリックすると元のサイズで表示します
すでにかなり怪しいよね。。。

2007/6/13  0:19

またミラクルシェイプ  diary

今日はまたミラクルシェイプの撮影に行ってきました。
ルネサンスでPTをやって夕方日テレへ。そして夜またルネサンスでPTという忙しい日でした。

今日のミラクルシェイプはこの間と同じトレーナー企画。
6人のトレーナーがいろんなダイエットについての質問に答えていきます。

今回はヨガのERIKAさん、タヒチアン・ダンスのテラ・キョウコさん、ストレッチ職人の秦ワタルさん、女性ボディビルダーの天童さん、尻ミッターの林不二夫さん。

秦さんは僕は一目置いているトレーナーでストレッチが売りの人。それがすごいよね。
本人はまったくゴツくなく、ストレッチを指導する名人なのだ。

天童さんはその世界では有名な人だ。体すごいです。胸が割れてます。

さて、尻ミッターってなんだ??って思いましたよね。
うーん、これは今言えないなあ。ネタばれしちゃうんで。

今回は永井さんたち司会の2人以外にバナナマンの登場です!
お笑いの人はツッコミが違うねえ。
なんかやるとちゃんとつっこんでくれる。ありがたい。

でもなんか今回は僕が変な人に仕立てられたような気がする・・・・。


それに今回はトレーナー陣の20歳ごろの写真も登場する!!
こ、れ、は、マズイです。
ものすごいマズイです。

だってかっこ悪いんだもん!

体はいいのだけど、下のジャージがなあ・・・・。髪型がなあ・・・。

まずいよ。
ぜんぜんセクシーじゃない!

でも見てね!


放送は早いです。
6月17日と24日 10:55〜です。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ