2007/7/19  22:10

DCトレーニング  diary

DCトレーニングを昨日もおとといもやった。

これはドッグス・クラップというもので略してDC。

一つの筋肉に対して1セットのみ行い、ただし、その1セットはインターバルを20秒のみ挟んだ4セットからなる。

例えばベンチプレスで、自分が10回から12回出来る重さでまず限界まで1セット行う。
ギリギリまで胸の筋肉を使ったら(10回でやめるというわけではない)、バーを置き、そのまま20秒待ち、すぐに同じ重さで行う。

すると12回出来たものが9回くらいしか出来ない。もちろん胸の筋肉をちゃんと使い、胸を追い込むように行う。

さらにそこで20秒休み、3セット目。6回しか出来ない。限界まで。

また20秒休み、最後のセット。3回しか出来ない。

もちろんこれは、男性用(もしくは本気の女性)で、筋肉を早くしっかり作る方法です。

アメリカで一部の体作りに真剣な人達が行っている方法で、この方法で、十分な栄養を取ることで、筋肉に激しい刺激がありながらも、疲労しすぎないので、残ったエネルギーは筋肉を作ることに使うというものです。

この考えかたが重要で、トレーニングで疲れさすのが筋肉を大きくすることと思われがちですが、トレーニングは引き金でしかなく、その後の栄養と、休養で大きくなるのです。

ですからトレーニングでは大きく引き金を引くことをすればいい。
あとは栄養と休養という火薬とバネが玉を遠くへ飛ばすのです。

この方法では量が多くなく、刺激が強いという事にターゲットを定めています。

ですから筋肉はものすごくきついです。
でも半年で数kg筋肉が増えたという人も多いそうです。

これをここのところたまにやっている。

おとといの胸と背中、昨日の肩と腕で。
やってみて思ったのはダンベルだと、例えばインクラインダンベルプレスの場合30kgのダンベルを持ち上げるのはなかなか苦労するし、最後のほうの5回、3回のたびに持ち上げるのはそれ自体が重労働。

だからバーベルでのベンチプレスやマシン、スミスマシンで行うほうがやりやすいかな。
もしくは腕ならダンベルでも大丈夫。

でも本当に限界を迎えます。

今まで疲れ果てるトレーニングをしている人からすると量は多くないのであっけないかもしれない。
でも刺激が重要。

上級者向けなので十分基礎を作ってから行ってくださいね。

また次回のトレーニングとの間隔は十分あけるように。




2007/7/18  23:14

東急ハンズ名古屋店にユウジ登場!!  diary

さて、新しい動きです!

東急ハンズ名古屋店にユウジ登場!

と言っても僕が行くわけではありません。

名古屋の東急ハンズで僕のDVD「部屋でも出来る男の本気トレーニング」が販売されることになりました!!!!

パチパチパチ

クリックすると元のサイズで表示します

スポーツ用品のコーナーだそうです。

これから納品するので、到着して、その後なので正確な日程は分かりませんが来週あたりにはあるのではないでしょうか??
名古屋からも今までにすでにご購入していただいた方々もいらっしゃいますが、今まで僕のHPを見たことがない人達にも目に触れるチャンスをいただきました。

名古屋でユウジがブレイク!!??

一応新しくダイジェスト版を作り直し、一緒に送ることになっているので横でテレビで流してくれると思います。

名古屋の方々!お友達に宣伝よろしくお願いいたします!!

発売されたら名古屋にドライブがてら行ってみようかな!!
えーっと、距離がうちから348.4Kmで4時間52分??そんなにかかるか?



さて、今夜のガンズ・アンド・ローゼス。
今日は東京に戻ってきて武道館でした。
夜時間あったので当日券で行っちゃおうかなあ・・と思ったけど、トレーニングをとっちゃいました。


というか疲れてたので諦めました。

今日は1時間10分で登場だって!!!

じゃあ僕たちが一番待たされた???
でもその分、僕たちの回が一番盛り上がったように記事にありました。

2007/7/17  23:48

藪下さんからのメール  diary

オンエア後の藪下さんからメールが来ました。

反響はかなりありました!
一番驚いたのが、田舎にいる親友からでダイエット中の時にいつも励ましてくれていた人なんですがメールで、うちの母親に火を付けてくれたわ!と言って来たんです。

話を聞くと8日の放送を見て筋トレを始め、15日の放送を見てからはウォーキングに行くと言い出したそうです。
でもテレビではウォーキングを何分やったかは全く言っていなかったので、どれ位歩いたら良いのか聞いてくれとせがまれたそうなんです。
その上、自分の筋トレがきちんと出来ているか見て!と頼んで来るそうです。
私達の母親世代は75歳前後だと思います。同級生にでは無く、その親にと聞いた時はさすがにビックリでした。

でも確かに影響を受けてやってみるわ!と声を掛けてくれる方はみんな私より年上の方ばかりでした。
私が結果を出せると言う事は年配の方でもやれると思われるのかしら?

日曜日はかなり大変だったようですね!ユウジさん達の熱気で台風もそれて行ったのでしょうか〜、それとも日頃の行いが良いから…?
ユウジさんも忙しい方ですから、時間が出来るまで地道にやってまーす!
会社の女の子からユウジさんのDVDを買おうかな!と言われました。
ビリーのを買おうと思っていたらしいのですが金額が高めで考えいたそうです。
その時に私がユウジさんの指導で結果を出したのでユウジさんのにします!って。



75歳を燃え上がらせるとは!
なかなか出来ることではありません。
実際ほかにも多くいますよ。

DVDありがとうございます。
ビリーのより優しいですよ。
あくまでサーキットは初心者向けなので。


さらに・・・

昨日のダイアリーを見ました!
ユウジさん、ひどいわ ユウジさんの中で目標が4kgだったなんて!
私は10日目の時も20日目の時もずっーと目標は5kgだったんですよ

それも達成するつもりで最後までいましたさすがに20日目の時は少しヤバイと思ったけど、あの時点で開き直って頑張ったんです。
ユウジさんに頼ってばかりではいけないと…!

確かにユウジさんの気持ちもよく分かります。
自分にその気があっても、ダイエットする本人が頑張らないと結果は出ないですからね だから私は最後まで諦めなかったんです。
指導する方に諦めの気持ちを持たれないように…

多分、指導者がいなかったら私はここまで頑張れなかったと思います。
それは監視されるとかでは無く、指導してくる方に結果を出して報いたい気持ちから出来る結果だと思っています。

でも、最後にユウジさんに結果を出して報いる事が出来てホッとしています!
落ち着いて考えたら、こんな条件の悪い仕事をよく引き受けてくれたなー!って思います。
最初からこの話がユウジさんの所に行ったのか、何人かの人に断られて最後にユウジさんが引き受けてくれたのかはわかりません。
でも今は引き受けてくれた事にたいしての感謝だけです。



いや、実際体脂肪を落とすのっていろいろ障害があったりしてうまく進まないことも多くてそういうのを入れて4kgだったのです。
ジムでのダイエットだって藪下さんほどうまく行かないことも多いんですよ。
でもそれは食事をちゃんと整えてなかったりとか、運動に十分時間を割けていなかったりするのが理由ですけどね。

逆を言えば藪下さんくらいきちんと食事もやって毎日運動やればジムではもっと効果でますね。

今回の件は最初から僕のところに来たのです。
そのまま引き受けた次第です。

僕のほうこそこれだけがんばれる人でよかったと嬉しく思っています。

近いうち行きますので!


さてお隣のLLサイズのS君からもメールが。
お疲れさんです。
ワシはまだ膝の裏が痛む!
しか〜し、休み開け予定通り来ました。新潟へ!
柏崎だけはキャンセルした。あちこち通行止めだか、仕事のエリアの燕、三条、新潟は平常の様子。
始発の新幹線に乗ったが昨日帰れなかった人たちで長蛇の列!いつもはガラガラじゃのに!仕方なく自由席に。
じゃが!東京を出る時点で二時間のスタンディングが決定。
ワシの膝が壊れる!
ホテルは9階だけに余震がこえぇ〜!


なにぃ?膝の裏が痛い??
どうやったらなるんだ?
どんな体の上下の仕方してたんだ?
あんまり動いてなかったような気がしたけどなあ。

今日のガンズは名古屋で、でも今日は開始予定時間から1時間半でスタートだって!!
しかも名古屋は立ち見じゃなくて座席あるんだぞ!
じゃあ僕たちが世界で一番不運だったのか??

音楽関係の人に聞いたら外タレでも1時間半が聞いた中では一番長いと言っていた。

これが新曲IRS




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ