2007/7/26  1:46

ダイハード4.0  diary

今日は時間があったので映画に行きました。
やっと時間に余裕が出来たので。

映画はダイハード4.0。

映画の説明は要らないと思います。

よかったですよ!

映画はいいか悪いかは最初の10分で分かるとも言われます。

この映画、最初に緊迫感のある事件の匂いをにおわせるシーンから始まり、それに続くジョン・マクレーン刑事と娘の会話はそのシーンの会話だけで2人の関係がうまく表現されている。
この段階でいい脚本だということがすでにわかるのである。

続く最初のアクションシーンではいきなり緊迫感いっぱいでまったく隙がなくケチのつけようがないアクションだ。

この映画は4.0というようにハイテク事件が絡んでいる。

この映画がNYがテロに襲われるという9.11以降暗黙の了解で避けてきたテーマを描いているのに驚いた。
あれ以降NYで爆発シーンがあるだけで遺族たちの気持ちがわからないのか!と世論が起こってしまう時代だ。
なのにNY。

しかし今回は誰が敵というよりは、ハイテクテロ、コンピューターのシステムに頼りっきりの現代人の危うさ、そこに潜む恐怖を描いているのだ。

今の時代誰が敵とか言うのもナンセンスで、こういった自分たちが内に持つ危うさ、恐怖を取り扱うほうが賢い。

そんなハイテク自体が問題、事件になる時代に、このジョン・マクレーンというアナログな人間は映画としてうってつけの人物で、そこはうまくはまっているなあ、と感心した。

そして政府側のハイテク部門の最高責任者、アメリカを守る側のトップの立場に中東の人を配しているのは気を利かせた配慮だ。
悪役は白人とアジア人ですけどね。
この中東の人が今回はマクレーンの助けの友となる。

1ではそれが黒人だったのは時代でしょうかね。

十分見ごたえある映画で、お勧めです!


帰ってきたら24:00でした。
なんせまた川崎まで行ってたので。

あそこは映画も見れるし、DIESELもあるし。
先に買い物をしようと思ったら映画が遅くなったのです。

ということでサングラスを買いました。
クリックすると元のサイズで表示します
これものすごくかっこよくて買いたかったんだよなあ。
前に行ったときは他のものをかったので我慢してたのです。
3ヶ月休みなしの区切りご褒美。

DIESELはデニムのチラシもかっこいいなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/24  23:59

4分の3が過体重になるアメリカ  diary

アメリカフィットネス協会のHPにアップされていた記事。

2015年にはアメリカ人の75%が過体重になり、41%が肥満というレベルに達することになるという。

BMIが25以上が過体重で、BMI30以上が肥満に分類される。

通常21、22です。
BMI = 体重[kg] ÷ 身長[m] ÷ 身長[m] で計算されますが、僕は65kgで170cmで、こう見えても22.5なんですよ。

でも日本の基準を見ると
17.6以下 やせすぎ
19.8以下 やせ気味
22 理想体重
24.2以上 過体重
26.4以上 肥満
となっているので、アメリカのは甘い基準で25で過体重、30で肥満なので、僕らが考える以上に肥満が多いことになる。

で現在のアメリカはどうなのか??
2004年ですでに66%の人が肥満!

そしてなんと40歳以上の黒人女性に至っては80%は今現在過体重!50%が肥満だって!!!

16%の子供、青少年が現在過体重、34%が肥満になる可能性があるって。

すごいです。先進国アメリカ。
これだから留学すると「お前はやせてんだからもっと食べろ!」ってみんな言われてしまうのだ。
で太って帰ってくる。
女の子は「それくらいがいい!」って男性に言われてふとっちゃったり・・。

最近はイタリアも中国も子供の肥満が問題になっている。
ファーストフードとお菓子が増えたのが原因といわれている。
それまでのイタリアン、中華料理ではうまくいっていたってことだ。

地球温暖化も問題だが、ここら辺にも人類の未来に影を落とす問題があるように思うぞ!
ヒラリーさん、オバマさん!このへんは討論の争点にはなりませんかぁ!!




クリックすると元のサイズで表示します
甥っ子のコウちゃんがうちの近くの、うちの親が手伝いをしている老人介護施設??のお祭りでチンドンヤと一緒に歌ってます。
この子はまったく恥ずかしいとかないようです。
数年前はお尻を出していたので「写真取るぞ!」とカメラを向けても、さらにお尻を突き出してきた・・。
変なほうに行くなよ。

2007/7/23  23:04

エクササイズグッズ DVD撮影!  diary

今日は朝も早くからお仕事です。

通販のエクササイズグッズのDVD撮影だったのです!
白金台で9時から開始。

そのグッズを発表しちゃいましょう!!
これです!

クリックすると元のサイズで表示します

これはインチャクと言って、全く新しいエクササイズグッズです!

ヌンチャクのような形をしたチューブエクササイズグッズなのです!
面白いでしょ?
見た目にも面白いし、実際にも今までより肩周りの運動としては格段にすばらしい運動が出来るのです!
肩こりがひどい人にもいいし、肩周りが硬いデスクワーク系の人には受けがいいのです。

肩のインナーマッスルをトレーニングするヌンチャクなのでインチャクといいます。

クリックすると元のサイズで表示します

今はこれを少し伸ばしている状態ですね。

これには脚のバージョンもあってそっちは棒の部分が丸いボール状のスポンジになっています。
それを脚の親指と人差し指の間に挟んで運動を行えるので、今までのチューブのようにバチン!と抜けてしまうことがないのです!
そしてそれで股関節のインナーマッスルを鍛えることが出来るのです。

これらはそれ以外に他のアウターマッスルを鍛えることも当然出来ます。

そういったインナーマッスルとアウターマッスルを色々とトレーニングするエクササイズをDVDで紹介していくのです。
そのなかでヌンチャクだけに武道っぽい動きも取り入れておもしろくしています!

このグッズで4パターンのプログラムを2回以上通しで、運動しながら声を張り上げて行っていくので、結構元気なほうだったけど、最後にはグッタリきちゃいました。
現場に入って9時間。
声を張り上げて撮影したのは6時間くらいですかね。

それでも時間が押すもんなんですねえ。

このインチャクは9月半ば〜後半に販売を開始いたします。
パッケージもユウジを前面に押し出したものにっています。
僕の裸の写真に顔写真。
ドーンとユウジグッズになっています!

これは見た目にも面白そうだし(これがテレビショッピングでは重要)、それでいてジムに行っていない人でもできる運動なので幅広く受け入れられることと思います。

この商品は当たること間違いなしです!!
今年後半の大ヒットになりますよ!(前半はビリーです)

DVDも5人が登場し、インチャクレンジャーとして展開していきます。

先日ガンズを見たばかりだし、アクセルのように魅了するものが出せるよにがんばりました。
最近は普段スタジオレッスンを行いませんが、これはスタジオインストラクターのようにリードしていきます。
面白いですよ!

インチャクレンジャーを紹介しましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
リョウくん。

クリックすると元のサイズで表示します
堀井くん

クリックすると元のサイズで表示します
ゴウくん

クリックすると元のサイズで表示します
アキコちゃん

発売が楽しみです。
明日は声が枯れてるかも。

これで3月間休みなしがいったん終了。
明日から普通に1週間仕事したらやっと月曜が休みだ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ