2007/7/8  23:13

短時間でも効果はあるのか?  diary

今日質問された。

「ルームサキットの20分って、帰るのが凄く遅いので3セットで20分じゃなくて、1セット7分だけでも効果あるの?」

また、そんなことを・・・・。

確かに短い時間は魅力がある。

でもなぜ20分、3セット行うのか?

それはそのほうが効果が高いから。

これは単に1セットより3セットのほうが3倍消費するという問題ではない。
1セットでももちろん何もしないよりいい。

でも3セット行うというのは、最初の1セットで筋肉が疲労している上にまた1セットを行い、疲労した筋肉にかぶせるようなセットになる。
さらに3セット目をかぶせるように行うことになる。

これは単に1セット+1セット+1セットではない。

これは1セット×1セット×1セットなのである。
掛け合わせているのである。

1セットが10という消費量または引き締め効果なら10+10+10=30ではなく、10×10×10=1000なのである。

僕だって普段のトレーニングで楽をしたい。楽していい体が手に入るなら。
でも1セットだけではなく、そうやって数セットを重ね合わせる、同じ筋肉でも違う種目を行い、掛け合わせる。それが必要で、効果が高いからそうしているのである。

1セットでも効果はある。
でも掛け合わせたほうが効果は倍増。

そのほうが楽だ。



今日のミラクルシェイプの放送は9日目の結果が出ましたが、いやいや、ここからが勝負です!
来週は凄いことになるぞ!!
藪下家のケンカがね。


クリックすると元のサイズで表示します
カーボサイクルダイエットの挿入されるグラフ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ