2007/7/14  22:59

ランチダイエット???  diary

SOY JOYのCMの「ランチダイエット」って言葉・・・

気になるなあ。

あのCMを見たら、お昼ご飯をあれに変えたらダイエット=体脂肪を落とすことが出来るって風に見えるよね??

僕はちょっとひっかかるなあ。

そんな風には決して言っていない。でも見た人がそういう風に受け取ってしまうCMというのが最近多い。
もちろん受け取るほうが勝手に解釈しているのだけど。

でもあれ見るとご飯抜きしてあれにする人がいると思う。

僕はダイエットには精製していないものを勧めている。
これはカーボサイクルダイエットのDVDの中でも言っていることだけど、精製したものは機会が粉々にしてくれたものを固めたものなので、自分の胃がなにもしなくていい状態にある。

これはまずGI値が高い。
精製してあるもの、パン、白米、クッキー、麺類など。
それより精製していない、小麦(オールブラン)、玄米のほうが血糖値は上がりにくく、体脂肪になりくい。

それに胃が何もしなくていいのだから、胃を動かすという運動をしなくてもいいんだ。
体が怠けてしまう。
運動量が減ってしまう。

ご飯を食べて体が温かくなるというのがあるけど、これは胃や腸が働いているから。
これは結構な運動でこれをしないということは、より運動しなくなっている、消費しなくなっているということで太りやすいのだ。

だから食べることもそれ自体を運動にしてしまう、GI値の低い精製していないものを勧めるのです。

だから僕は普段外で買って食べることはないのです。
そのほうがダイエットは早いから。





ガンズのライブが今日ついに行われたようだ。
チケット会社のHPでは1時間以上遅れて始まったように見えたが、今日行った友達からのメールではそんなに待たなかった様子。
今詳細を調査中。
これが今日のアクセル
アクセル1
アクセル2
アクセル3
アクセル4


最近どこの国でもこのスタイルだなあ。



携帯からSEXYFITNESSショップへはこちら



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ