2007/7/24  23:59

4分の3が過体重になるアメリカ  diary

アメリカフィットネス協会のHPにアップされていた記事。

2015年にはアメリカ人の75%が過体重になり、41%が肥満というレベルに達することになるという。

BMIが25以上が過体重で、BMI30以上が肥満に分類される。

通常21、22です。
BMI = 体重[kg] ÷ 身長[m] ÷ 身長[m] で計算されますが、僕は65kgで170cmで、こう見えても22.5なんですよ。

でも日本の基準を見ると
17.6以下 やせすぎ
19.8以下 やせ気味
22 理想体重
24.2以上 過体重
26.4以上 肥満
となっているので、アメリカのは甘い基準で25で過体重、30で肥満なので、僕らが考える以上に肥満が多いことになる。

で現在のアメリカはどうなのか??
2004年ですでに66%の人が肥満!

そしてなんと40歳以上の黒人女性に至っては80%は今現在過体重!50%が肥満だって!!!

16%の子供、青少年が現在過体重、34%が肥満になる可能性があるって。

すごいです。先進国アメリカ。
これだから留学すると「お前はやせてんだからもっと食べろ!」ってみんな言われてしまうのだ。
で太って帰ってくる。
女の子は「それくらいがいい!」って男性に言われてふとっちゃったり・・。

最近はイタリアも中国も子供の肥満が問題になっている。
ファーストフードとお菓子が増えたのが原因といわれている。
それまでのイタリアン、中華料理ではうまくいっていたってことだ。

地球温暖化も問題だが、ここら辺にも人類の未来に影を落とす問題があるように思うぞ!
ヒラリーさん、オバマさん!このへんは討論の争点にはなりませんかぁ!!




クリックすると元のサイズで表示します
甥っ子のコウちゃんがうちの近くの、うちの親が手伝いをしている老人介護施設??のお祭りでチンドンヤと一緒に歌ってます。
この子はまったく恥ずかしいとかないようです。
数年前はお尻を出していたので「写真取るぞ!」とカメラを向けても、さらにお尻を突き出してきた・・。
変なほうに行くなよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ