2007/9/18  23:59

2ヵ月半ぶりのトレーニングで体型崩れてた??  diary

2,3ヶ月パーソナルトレーニングをしていた20代後半の女性はいろいろあって最近ジムで見かけないのは知っていた。
でもそれなりに運動はしているだろうと思っていた。

しかし・・・・・。

しばらくぶりにメールでPT依頼。
メールの中でも「太っちゃいました・・」と。

そして今日会うと、か、か、顔がふっくらしている・・・。
緩いパンツを履いているのに細かった脚がふわふわしているのが分かる・・・・。

あれだけ重点置いてヒップもやって結構いい感じだったのに・・・苦労してつけた中殿筋がなくなり、ヒップ上部がなくなり、下のほうにボリュームが・・・・!

本人は十分分かっているんだろうけど、僕も唖然!
体重は5kg増えてしまったと。

「どうやったら、この時間でそうなるの?」って聞いちゃった・・。
遊びまくってた。。。らしい。
夏バテでしばらく1食しか食べれなくなり、しばらくしたら食べれるようになったんだけど、そうしたら太っちゃったって。
内容も全く考えなかったそうで。

その前はしっかり作ったりしてたのに、どうしてそうなっちゃうのか!!

でもこの太るシステムについては「カーボサイクル」のDVDの中でも話している。
1日1食では食べ物が入ってこないから、体が飢餓状態。
だから次に入ってきたものを生きるために溜め込んでしまう。
細かく食べるのがいいのだ。

しかし2ヵ月半でもなくなっちゃうのが怖い。
前にもそういう人はいた。
この女性はこれから復帰です!

みんな続けよう!!
 



今日はインチャクのショップ販売など店頭などで流れる紹介VTRの一部をルネサンスで撮影。
パーソナルトレーングを指導しているところを撮影。

その後どこに効くというのを実際の体にアニメーションなどを入れて説明するということで僕の裸の体を撮影。また。



クリックすると元のサイズで表示します
先週末は甥っ子の徹の運動会があったようで写真が来ました。
組体操です。
矢印が徹です。
おい!徹!腹筋に力が入ってないぞ!腰が落ちてる!しっかりお腹をまっ平らにしろ!
なんか目が厳しいなあ。

クリックすると元のサイズで表示します
定番、ピラミッド!
丸が徹です。

クリックすると元のサイズで表示します
大きなピラミッド!
丸が徹です。心霊写真ではありません。
これはすごいね。
下は大丈夫かいな。僕は小さかったのでこういうのだったら上から2,3段目でしたね。
一番上は運動神経いいやつ。

2007/9/17  23:54

「男の本気トレーニング」DVDテレ東に登場!  diary

今日13:00からテレビ東京「爆笑知的バラエティモノマネ調査隊が行く!秋の不思議収穫祭SP」でユウジの「部屋でも出来る男の“本気”トレーニング」DVDが紹介されました。

色んなものをモノマネタレント達が紹介していく番組でしたが、エクササイズコーナーでポールダンスとピンクレディダンスをタレントが体験し、その他こんなDVDもあるんですよ!と、ハーベイ軍曹のブートキャンプ、カルメン・エレクトラのセクシーダンスに続き僕の「部屋でも出来る男の“本気”トレーニング」DVDが紹介されました。

まあ映像としては15秒くらいでしたが。

でも十分すごいことと思ってます。

http://www.sexyfitness-shop.biz/






今日は半日仕事をして、夕方には映画を見に行きました。
「ショートバス」です。
クリックすると元のサイズで表示します
監督は「ヘドヴィグ・アンド・ジ・アングリーインチ」のジョン・キャメロン・ミッチェル。
前の映画でもインパクトが強く独創性。メセージが強かったのですが、今回もNYの普通じゃない性的趣向をもつ、普通じゃない人達が集まるショートバスを舞台におかしくも悲しい悩みを持つキャラクターたちを描く。
この映画はHシーンは全部本当にしているとことこで、ポルノか!?という議論もあったらしいですが、そこらへんが激しく、内容も激しいので、1人、またはそういうのを見に行ってもいい人と行きましょう。
しかしこの映画は単に刺激が強いだけじゃなく、まじめに内容を描いており、深い考察があるものです。
議論と新しい考えを提供している。それでいてNYらしいアートになっていると思う。
クリックすると元のサイズで表示します
全てを受け入れることが出来る人は見に行ってください。
ヘドヴィグをまだ見てない人は今からみなショウ!

クリックすると元のサイズで表示します
またこういう映画もあるようで、悩みを抱えるゲイの少年少女ばかりが通う高校のためのチャリティとしていろんなシンガーがヘドヴィグを歌うというドキュメンタリーです。オノ・ヨーコも歌います。

2007/9/16  23:10

ジモン、山田まりあ、さとう珠緒がインチャク体験!  diary

今日は午後は原宿にあるBS朝日にてインチャクのテレビ収録がありました。

番組は「セレクションX」という深夜2:00にテレビ朝日で放送しているショップチャンネル番組です。

出演者はMCの梶原しげるさん、寺門ジモンさん、山田まりあさん、さとう珠緒さんなどです。

15:30に到着し、着替えたりする。
16:10にスタジオ入り。
すると、今日の収録のうち、エクササイズ部分のリハにいきなり入る。
すぐにタレント達も来て、一緒に運動をリハーサル。
インチャクレンジャー、モデルの女の子達も合わせて15人で行う!

クリックすると元のサイズで表示します

ものすごいバタバタしながら、立ち位置や動き、流れ、カメラ位置、照明を決めていく。
クリックすると元のサイズで表示します

写真にはジモンさんたちがいませんが。

クリックすると元のサイズで表示します
目、つむってんなあ。

リハが終わったら、テーブル?にタレントと僕が1列に並びエクササイズ前のトーク。
気がついたらカメラが回っていて、本番。
僕はそれでも収録だから、ミラクルシェイプみたいに色々とある程度長々と話して編集して使うんだろうと思ったら、意外と皆さんが台本通りにガンガン進めていく。

自分のパートではとりあえずしっかり喋ったが、あまりの皆さんのテンポのよさにアドリブ効かず・・・・。

ジモンさんは僕達素人が参加する中で「こうしたほうがいい!」とバンバンアドバイス。

すぐにエクササイズに移り、ジモンさんのアドバイスで決めセリフ「Be Sexy!」の言い方と全員の声を修正。
とっても派手にテレビ用に変わっちゃいました!
僕が「ビィィィ〜〜〜ッ」といいながらインチャクをくねらせて言うと、全員でインチャクを真横に伸ばし、「セクシィ!」と叫ぶ。

そこからエクササイズを4つほど行う。
ここら辺もさっき流れと実際の運動の長さを言われたので結構頭はフル回転。
1種目4レップしか行わないのですごく短い。

リハでやって変えたほうがいいな、と思ったところをアドリブで変更した。
1レップで説明したら後ろに回り皆を指導して回る。
そして三瀬さんという方に「You Can Be Sexy!」と指差す。
驚いていた。

次の運動に以降と思ったら、珠緒さんが「私も言って欲しいなあ」とカメラが回ってないところでも鼻にかかった声の甘えた感じで言われたので、3つ目の運動中に「You Can Be Sexy!」と言ってあげた。

すると山田まりあさんが「先生、あたしのこと見えてないでしょ〜!」というので「すみません見えてませんでした!」と。
でも、まりあさんは実際凄く可愛いねえ!
クリックすると元のサイズで表示します

すると4種目が終わった時にジモンさんが「俺も言って欲しかったなあ!」と言うので、「じゃあ、やりますか!」とクルッと後ろを向いて全員を見て、「You guys!! You can be SEXY!!!」と大声で叫んだ・
すると全員が「オー!」と。

ああ、盛り上がってよかった。
今日のこのあわただしい流れでどうしよう・・と思ったけど、どんどんやって慣れるしかないですね。
次は生だし!!!

1時間ちょっとで全て終わった。早い!

今日の収録の放送日はまだ未定です。10月になるそうで。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ