2007/9/7  23:51

QVCとマキア  diary

今日は朝から午後までジムでの仕事。

その後速攻で車に乗って幕張まで。車を止めて地上に出たらガンズのコンサートで並んだまさにその場所だった。
なんか千葉づいてるようで、藪下さんに始まり、サーキットジムのサクット!にガンズのコンサート、で今日はテレビショッピングのQVCという会社に行ってきた。

インチャクのQVCデビュー(オンエアー)のための打ち合わせ。

QVCでインチャクを紹介、販売するのです!
どうやらケーブルTVだけらしいですけど・・。

10月1日の深夜 というか2日の2:00AMと14:00の2回。30分ずつ。

知ってますか?ああいうの生でやってるって!

なので僕も深夜にスタジオ入りし、ナビゲーターの女性とずっと喋るのです!
でも今日はビックリしました。
ああいうところでは「肩こり」とか、「代謝が上がる」とか「腰痛」とか言っちゃいけないんだって!!!
効能を歌うのが薬事法にひっかかるから。

これは難しいぞ!
うっかり、肩こりにいいですよーとか言っちゃいそう。
ヒップアップはいいのかな??

あとは紹介する内容をピックアップした後、実際にスタジオを見に行った。
ここでまた驚くことが!!

スタジオには4つくらいテレビ局と同じ大きなカメラがあるものの、全部遠隔操作でカメライチは動かないものの、勝手にズームしたり、パンしたり(左右にすること)していいるのだ!

なのでスタジオには今現在オンエアーしている番組のおば様2人が誰も居ない、正確にはアシスタントっぽい男性1人だけが、出たり入ったりしているだけで誰も現場で見ていない!
びっくり!
だってテレビ局じゃあ、この間のミラクルシェイプでも30人以上はスタジオにいる。

それがたった2人で話をしている。
なんか寂しい。
これじゃギャグも言えないなあ。
インチャクレンジャーに笑ってもらおう。

帰り際、ルネサンス三軒茶屋のお客さんで梶川君のPTを受けている女性とばったり会う。
なんと今週からQVCで働くことになったのだと。
奇遇です。




そして急いで幕張をあとにし、神田猿楽町の集英社へ。19:30。

雑誌「マキア」の取材撮影へ。

今回はOLが通勤途中に出来る代謝を高くする為に気をつけられること。

・・・あれ?代謝が高くするって言っちゃった???

それと、部屋で脚の筋肉のトレーニングを紹介。
今回は読者モデルがやるので僕はそれを指導して顔写真。
編集の人が前コスモポリタンで僕を呼んでくれた人だったのだ。

そんな台風のような大移動の1日でした。








teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ