2007/9/15  23:04

トレーニングで若くなる!  diary

僕のトレーニングを受け始めて半年になる40代前半の男性が先日昔の友達に会ったら、その友達は昔は運動抜群だったのに、毎日お酒を飲んでるからお腹とかでっぷりで・・・とこぼしていた。
反対に「お前いい身体してるなあ!」と言われたそうで。

この男性は確かにこの半年で僕もビックリするくらい変わった。

お腹周りが細くなったのは当然だが、いつもトレーニングのときに着ているノースリーブから出る肩と腕は素晴らしく引き締まりボリュームもついた。

肩の盛り上がりから三頭筋に至る境目がはっきりとし、この夏はタンクトップもかなり着ているということで、街を歩けば十分「いい体してるなあ」と思われるだろう。

それはこの男性が週に2回のパーソナルトレーニングを全く欠かさず行い、もう1回自主トレを軽く行うというのも行ってきた。
ちなみにこの方は三軒茶屋に住んでいるのではなく、練馬(かな?)に住んでいてわざわざ来ているので時間的にも大変だ。
しかしそれをやり続けた。

食事に関しても、僕のページをよく読み、そして特に最初の頃、毎回僕に質問をしてきた。細かいところもいろいろと。
それが大切。

そうやってわずか半年で格段に体を変えた。

体脂肪を落とすのは正直そんなに難しいことではない。(注:ホルモン的な問題は除く)
でも筋肉を変える、形を変えるのは時間がかかるものだ。

しかし今回は僕が知る中でも最も早い部類に入る。うちのスタッフも同じことを言っている。
40代になるとこういった運動をしているのとしていないのでは大きくルックスが違う。

コツは・・・・きちんと続けること。
トレーニングも食事も曖昧にしたり、抜かしたりしないこと。

出来ます!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ