2007/9/16  23:10

ジモン、山田まりあ、さとう珠緒がインチャク体験!  diary

今日は午後は原宿にあるBS朝日にてインチャクのテレビ収録がありました。

番組は「セレクションX」という深夜2:00にテレビ朝日で放送しているショップチャンネル番組です。

出演者はMCの梶原しげるさん、寺門ジモンさん、山田まりあさん、さとう珠緒さんなどです。

15:30に到着し、着替えたりする。
16:10にスタジオ入り。
すると、今日の収録のうち、エクササイズ部分のリハにいきなり入る。
すぐにタレント達も来て、一緒に運動をリハーサル。
インチャクレンジャー、モデルの女の子達も合わせて15人で行う!

クリックすると元のサイズで表示します

ものすごいバタバタしながら、立ち位置や動き、流れ、カメラ位置、照明を決めていく。
クリックすると元のサイズで表示します

写真にはジモンさんたちがいませんが。

クリックすると元のサイズで表示します
目、つむってんなあ。

リハが終わったら、テーブル?にタレントと僕が1列に並びエクササイズ前のトーク。
気がついたらカメラが回っていて、本番。
僕はそれでも収録だから、ミラクルシェイプみたいに色々とある程度長々と話して編集して使うんだろうと思ったら、意外と皆さんが台本通りにガンガン進めていく。

自分のパートではとりあえずしっかり喋ったが、あまりの皆さんのテンポのよさにアドリブ効かず・・・・。

ジモンさんは僕達素人が参加する中で「こうしたほうがいい!」とバンバンアドバイス。

すぐにエクササイズに移り、ジモンさんのアドバイスで決めセリフ「Be Sexy!」の言い方と全員の声を修正。
とっても派手にテレビ用に変わっちゃいました!
僕が「ビィィィ〜〜〜ッ」といいながらインチャクをくねらせて言うと、全員でインチャクを真横に伸ばし、「セクシィ!」と叫ぶ。

そこからエクササイズを4つほど行う。
ここら辺もさっき流れと実際の運動の長さを言われたので結構頭はフル回転。
1種目4レップしか行わないのですごく短い。

リハでやって変えたほうがいいな、と思ったところをアドリブで変更した。
1レップで説明したら後ろに回り皆を指導して回る。
そして三瀬さんという方に「You Can Be Sexy!」と指差す。
驚いていた。

次の運動に以降と思ったら、珠緒さんが「私も言って欲しいなあ」とカメラが回ってないところでも鼻にかかった声の甘えた感じで言われたので、3つ目の運動中に「You Can Be Sexy!」と言ってあげた。

すると山田まりあさんが「先生、あたしのこと見えてないでしょ〜!」というので「すみません見えてませんでした!」と。
でも、まりあさんは実際凄く可愛いねえ!
クリックすると元のサイズで表示します

すると4種目が終わった時にジモンさんが「俺も言って欲しかったなあ!」と言うので、「じゃあ、やりますか!」とクルッと後ろを向いて全員を見て、「You guys!! You can be SEXY!!!」と大声で叫んだ・
すると全員が「オー!」と。

ああ、盛り上がってよかった。
今日のこのあわただしい流れでどうしよう・・と思ったけど、どんどんやって慣れるしかないですね。
次は生だし!!!

1時間ちょっとで全て終わった。早い!

今日の収録の放送日はまだ未定です。10月になるそうで。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ