2007/9/23  23:59

子供が憧れるお父さん  diary

先日紹介した半年で格段に体をかっこよくした42歳の男性は今週火曜日2人目のお子さんが誕生した。
一人目は今2歳。

アメリカのエクイノックスというフィットネスクラブは30〜40代をターゲットにしているが、そのCMの中にお父さんが小さな子供を「高い高い」している。
一度下に下ろすと、子供が「もう1回!」という。
すると再びお父さんはまた「高い高い」をする。
そしてクラブのロゴが出てくる。

何とも感じさせるCMだと思った。

見ている人は、実際子供に何度もせがまれても疲れちゃって・・・、という思いがある。
しかし何度もそうしてあげられるお父さんの姿を白黒の映像でドラマチックに描くことで、お父さん自身がああなりたいと思う理想像、かっこいいお父さん像を描き出した。

フィットネスってそんなところにもいいことあるんですよ、と。

そのCMを思い出した。

この男性の子供が「高い高いして!」と言ってきても、「お父さん疲れてんだから、おしまい!」ということはないだろう。

それにそんな筋肉質で引き締まったお父さんは、メタボリックがどうのこうのと言っているお父さん達と比べたら、子供が小学生くらいになったときには格段にかっこいいお父さんだと子供の目には映るだろう。




ここでこんなことを書くと、この男性はトレーニングやめられなくなっちゃうね。





クリックすると元のサイズで表示します
今月のSAFARIはジャレット・レトですか。
彼は最近バンドもやっていて、アルバムも2枚目が出た。
買ってみようかな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ