2007/10/25  23:59

フィットネス参加率  diary

さて、フィットネス参加率と言う言葉があります。

これはその国、地域でフィットネスクラブの会員になっている人口の割合を示したものですが、この数字、ここを読んでいる人、フィットネスクラブに通っている人からするとオドロキの数字です。

2006年度で、全国ではなんと3%!!!!

うーん、日本中の中でジムに行っている意図は3%しかいないんです。

知り合いで、全く健康的な生活とはかけ離れた人に言われたことがあるんですが、「ジム行ったり、ダンベルでトレーニングしてる人って特殊なひとじゃない!」と・・・。

まあ、この数字を見ると特殊に入るんでしょうか?

高いほうで言うと、東京23区で5.86%、千葉市5.67%、さいたま市5.42%、川崎市5.09%、大阪市4.94%です。

東京近郊が全国と比べると高いのですが、川崎って千葉や、さいたま市より下なんですね。
これ以外の地方では3%かそれ以下だということでしょう。

うちの尾道では・・・・ジムが基本的に存在しないんじゃないかと思うのですが、0.5いるんでしょうか?
隣の福山にはルネサンスもセントラルもある。
でも数えられるくらいだからせいぜい数千人がやっているくらいか?

もちろんランニングや野球、テニスなどをしている人もいるのでもう少し運動をしている人はいるのでしょうが、それは数字では把握できないので。

尻ミッター不二夫も言ってましたが、こういったフィットネス参加率を上げることも僕達の大きな役目で、それを上げると保険料や医療費に大きなインパクトを与えることが出来るのです。
日本が変わるのです。

気持ち的には50%の人がやっててもいいんじゃないかなあ・・と思うのですが、それは100年かかるのかもしれない。
目指せ10%ですね。

残り97%の方々にはインチャクを使って家で運動をしていただきましょう!

2007/10/24  23:59

カーボサイクルダイエット、YOU TUBEにアップ!  diary

昨日2,3時間かけてカーボサイクルダイエットDVDのダイジェスト版を編集しました。

なかなかまとめて編集を行う時間がなかったので遅くなりました。

共演のしほみちゃんも見てあげてください。

ホームページ上では説明しきれない部分なども図やグラフを入れて理解しやすくしています。
これにより体脂肪がつく仕組みを理解しやすくなり、よって体脂肪を落とす仕組みが分かってくると思います。

もちろん僕の熱いセリフシーンや寒いギャグも満載!
え?いらない?

でもねえ、こういうのそのままやるとヘタすればホワイトボードの前で説明するだけに終わっちゃうのよ。
楽しく見たいじゃない。

詳しくはこちらのショップページをご覧下さい。
下のほうに映像へのリンクがありますのでクリックしてください




さて今度は僕のお母様が新聞に出ました。
ソフトバレーという種目があって、バレーボールなんだけど、ボールが柔らかい、すなわちスピードが遅くなると思うのでうちのお母さんのようにみのもんたの言うお嬢さん方にも楽しんでもらえるようです。
お母様は高校生の頃からバレーボール部で僕が物心ついたときからママさんバレーに行っていて、ずーーーーっと行っていた。
おかげでお母様はとっても元気で、寝込んだところは僕は生まれてこの方見たことがないんです!!!(あったかな??でも記憶にない)

そんな元気なので、もう63歳??なのにソフトバレーで大活躍!
今回は全国大会優勝したんです!!!

去年も全国大会に行ってるんですけど、今回は優勝だって!すごいね。
で市長のところまで表敬訪問に行ったんだって!!!!
それが新聞に載ることに!

クリックすると元のサイズで表示します

えー・・・・・どれが高橋常子かはご想像にお任せします。
大体、親分肌なのでそんな感じを受ける人が当たりです。
うちでお母様だけが運動神経がよく、それを息子2人はどちらも受け継いでない気がする。

しかし先日は親友のマブラーが新聞に出て、去年はコウちゃんが新聞に出て、有名人揃いだなあ!

2007/10/24  0:34

インチャク到着!  diary

インチャクのセットがうちにやってきました!

クリックすると元のサイズで表示します
インチャクは上半身用と下半身用があるのですが、大きい方が上半身、小さいほうが下半身用です。
クリックすると元のサイズで表示します

片方ずつ買うことも出来ます。どちらで買ってもレッスンDVDはついてきます。
DVDにも僕の顔ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
裏はこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
取り扱い説明書もついてきます。
今日はルネサンスのジムのテーブルに置いてみましたが、手に取って見る人が多かったです。
特にデスクワークで肩が硬い方にはその仕事中のデスクで合間に使って方を回して欲しい一品です!
肩こりが楽になりますよ!絶対いいです!





クリックすると元のサイズで表示します
甥っ子のコウちゃんが町内のソフトボール大会で最優秀選手として表彰されました!
こういうのうちでは本当に珍しいんです!
僕はこういうの運動に関してもらったことは1度もない!
やったね!コウちゃん!

ちなみにお盆に東京に来た長男の徹は帰ってから妙に勉強を一生懸命始めたらしく、この前のテストでは今までより全部20点くらい上の点数を取って帰ってきたらしい。
僕が「大学は行け!行ったほうがいいぞ!」と一生懸命言ったのを感じてくれたかなあ?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ