2007/10/3  23:46

UNDER WORLD & FAT BOY SLIM  diary

クリックすると元のサイズで表示します

2週間前にアンダーワールドのシングルCDが発売されていて、もうすぐアルバムが出るというので、今日の発売を待っていた。
トレインスポッティングの主題歌で有名なテクノ系だ。

5年ぶりのニューアルバムだ

すでに有線で流れているのでジムでは流れていた。
神秘的なコーラスにテクノな感じ。

まだこれから聞き込んで行こうと思う。


それだけを買いに行ったつもりが、もう1枚。
クリックすると元のサイズで表示します
ファットボーイスリムだ!!
別にダイエットとか体つくりとはまったく関係ありません。なぜかそういう名前のDJなんですよ。これもテクノ系。

Right Here, Right Nowは日産再生のとき新しいフェアレディZを起爆剤として発表するときCMで使われていた。
ジャケットの太った男のシルエットは以前のアルバムで大ヒットしたもののジャケットの少年だ。
太ったサングラスをかけた田舎っぽい少年が、図太い顔して歩いている。この少年が着ているTシャツに「I'm No.1 so why try harder」と書いてある。
当時?アメリカで第2位のアラモというレンタカー会社が掲げたキャッチフレーズが「We're No.2 so we try harder」というものだった。意味は「私達は2位です。だからもっと(サービスを)がんばります!」という1位の会社より一生懸命やりますよ!というメッセージがアメリカで有名になった。
それをこの少年が自信満々の顔で「俺はNo.1だ。なんでがんばらなきゃいけないんだ?」というギャグTシャツを着ているのが面白く、アルバムの大ヒットと同時に多くの人の目に止まった。

このジャケットは以前のベストアルバムにも使われている。

今回のアルバムはベストアルバムでありながら色んなDJがリミックスしているもので知っている名曲が新鮮になっている。

僕はFat Boy Slimのアルバムはかなり持っている。
アンダーワールドと共に僕は長く大ファンなのだ。

この手のテクノはトレーニングやランニングにもってこいだ。
気分が高まり、脚は止まらない。


しまったぁぁぁぁぁあ!!!

CDを買いに行ってたら、マサトとブアカーオの試合を見逃してしまった!!!!!!
がっかり・・・・。

決勝戦は見たけど。

残念な終わり方だったなあ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ