2007/10/5  23:28

ロッキー・バルボア再び!  diary

クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり来ました。ロッキー・バルボア。
2個めです。

キーホルダーもまたついて来ました。

間違って注文してもロッキーだから普通のほかの商品ほど「しまったー!」とかショックを受けたりしていない。

どうするかはまた決めよう。徹が見てくれないから、どうしようかな。


今日はアマゾンに一緒に頼んだ本も来ました。
たまには何を読んでいるのか紹介しましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
「史上最高のセミナー」
このタイトルが引き付けます。
ロバート・アレンはじめ、有名コンサルタント、億万長者、精神のメンターな本当はこういう人と出合って色々話を聞けばいろんなことを吸収できるんだろうなあ、と思う人達の話しがてんこ盛り。
こういうの弱いです。大好き。
だってこの偉人達のエッセンスをわすか1800円で吸収できちゃうのです!
自分の頭だけでは自分は変われないし、成長に時間がかかると思っているので、こういうものを読むようにしています。
この本。期待してます。


クリックすると元のサイズで表示します
「レバレッジシンキング」
このレバレッジという言葉が最近気になっていたところに現れたこの本。
てこの原理って感じでいいのかな?
なにかしらそういう考え方を身につけたいなあ、と。
何事も効率的にやりたいので。


クリックすると元のサイズで表示します
アル・ライズのマーケティングの本は今までたくさん読みました。
ものすごく分かりやすく実践的。
前に読んだ「マーケティング22の法則」「ブランディング22の法則」「ニューポジショニング」などは読んで目からウロコ!
今まで見えなかった世の中の仕組みが見えるようになり、完全に頭の中で一皮むけた。自分が賢くなったと思う。
例えば大西洋を初めて飛行機で渡った人は誰でも知っているけど、2番目は知らない。例え1番目より短い時間で到着したとしても。
この辺は衝撃を受けた。
海外のマーケターでは1番ためになると思う。
今はDVDショップもそうだけど、インターネットははずせないのでこの辺の考え方も身につけたい。
こんどは「11」ですね。


クリックすると元のサイズで表示します
同じくアルライズの「フォーカス」
そういえばこれ、英語で読んでて、忙しくなって途中でやめちゃったのかもしれない。
英語でも前はマーケティングの本を読んでました。
最近英語使ってない。やばい。

クリックすると元のサイズで表示します
今はこれを読んでます。
孫さんや柳井さんの帯が気になって。
日本題のゴミ箱はあまり関係ないような気がするけど。

もちろんフィットネス関連も読みます。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ