2007/10/6  23:59

築地のスシ  diary

今日は予定外の外食。

まあわざわざこうやって報告するくらい予定外の外食は珍しいんですが。

広島・尾道の友達、Mっちゃんが東京に出張に来たので、ご飯を食べることに。
Mちゃんとは中学の頃からの付き合いで、高校も一緒。家庭教師も一緒に呼んで勉強したり。
今は去年から高知に仕事で行っている。

東京へは数ヶ月ごとに来るので結構来ているのだが、僕のほうがいつも週末は仕事なので会わないことが多い。
今日はたまには会おうかなと思い、8時に仕事が終わって速攻家に帰り、車で出動。
クリックすると元のサイズで表示します
羽田に近いということで大田区のホテルにいるという。
しかしうちから大田区は遠いな。めったに行かない。

でも3連休だね。ものすごい車が少ない。

はじめはまた前回みたいに月島のもんじゃにいこうということだったが、月島のお店ってなぜか9時半くらいにラストオーダーをとって店を閉めようとする。
もっと商売してよ!!

なので間に合わないかもしれないので、途中の築地へ。
Mっちゃんは仕事の人達とこのあたりで寿司を食べることがよくあるそうで、じゃあそれでということに。
クリックすると元のサイズで表示します

うーん。このへんのすし屋にはオッサンが多いなあ。
あまりそういうところに出入りしないので、自分としては違和感がある。
Mっちゃんはそうでもなさそうだなあ。

ここで面白かったのが、食べてでてきたあと、「あー、食いすぎた!」とMちゃんが叫ぶ。
え?そんなに多かった?
Mっちゃんは最近また太ってしまったようで、僕より4kg近く重いのだ。なので最近は食事の量を控えているそうだが、実は量的には僕のほうが普段は食べているってこと??

ただ僕の場合は鶏肉や魚、野菜がかなり多いので、それがお腹をいっぱいにする。

Mっちゃん、「部屋でも出来る男の本気トレーニング」でトレーニングしてね!

クリックすると元のサイズで表示します
その後お茶して。

1年に1回くらいしか会わないけど、2時間しか話す時間がなかったなあ。

少々お疲れの目が彼の仕事でのがんばりを現しているようでした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ