2007/10/8  23:59

体育の日。子供の体力低下。だそうで。  diary

今日のニュースで言っていましたね。

20年前の結果と比べて、今の小中学生の体力が低下しているのだと。

えーっと、あ、20年前はぎりぎり僕も入ってますかね??入ってない?

ハンドボール投げや握力などが低下していると。
これは都市部が顕著なんでしょうか?多くの子供が塾通いですからねえ。

田舎でもプレステなどで遊ぶことが多いようで。
子供が少ないと近所に友達が少ないのでゲームで遊ぶことも増えるようで。

うーん。僕の仕事としてはこういうのも改善できる力を持ちたい。

うちの甥っ子達もゲームが多いようですが、勉強はあまりせず、野球部で練習ばかりなので、体力は問題ない気がしますが・・・・・・学力低下のほうに入ってたりして・・・・。

徹!コウスケ!
大学は行きなさい!
全員が入学できる時代に「行きたくない!」なんて贅沢を言わないように!
ただし東京でもうちに居候はだめです。
「1人の4年間」が大切な時間なのです。

何の話をしているか分からなくなりましたが、体力が落ちているのは子供に限らないような気がする。
大人もPC時代になってかなり低下していると思う。
大人の体力測定がないだけで。



デジカメ買いました。
前に買ったのをなんとコーヒーをこぼしてしまい、皮の入れものに入れていたのにどこをどう通ったか、充電池の中まで入り、レンズ裏まで入っていた。
大した量でもなかったのに、なんで???
でもそれ以来うんともすんとも言わず、動かない。
わずか1年半でボツ。
しばらくパーティーの景品でもらったデジカメを使ってたけど、電池が単3のものでなかなか難しいので、買うことにした。

クリックすると元のサイズで表示します
上が前のリコー・カプリオR4。
下がカプリオR7。
先日会ったMっちゃんはIXYの910を買えと言ってたけど、実際それとこのR7と迷い、IXYは裏のモニターが大きいのが魅力だったが、ズームが3.5倍。
R7はズーム7倍の接写も1cmまでOK!
このへんが写真を気にする僕には決定打になった。
IXYとり高いけど、こっちに!
Mっちゃんは一眼レフのデジカメKISSうを買ったそうだが、「ああいうゴツイの、確かにいいしほしいけど、旅行のときとか持ち運ぶのにものすごい面倒なんだよね」と言うと、「ずっと家にあって、犬を撮ってる」と。携帯の待ち受けにそのカメラで撮った自慢の愛犬の写真を見せられた。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ