2007/10/26  23:59

東京モーターショウ  diary

今一番気になっているのは東京モーターショウ!

2年に1回の祭典。1、2ヶ月前からずっと気になっている。

本当は今度の月曜に行きたいのに、用事があって断念・・・。
すると次の月曜まで待たないと・・・
ああ遠い・・。

早く見に行きたいんだよね。待てないたちで。

今回最も話題に登り、僕が1番気になっているのは日産GT−R。
デザインに関しては賛否両論ありますが、僕は普通に流線型にしても他と同じになるので、直線でいいと思っている。
一切女の子受けしないデザインだ。

最速と言われるポルシェ911ターボよりもドイツのサーキットで早いタイムをたたき出しながら、4人乗れ、4WDで雪道も大丈夫で、ポルシェとは比較にならないトランクの容量。(フェラーリよりぜんぜん早く便利ってこと・オーラは別ですが)
もちろん昔から日本の至宝です。

この間テレビに出た映像です。マスクは取れます

こんな車がポルシェターボの半額なんて「買い!」です!

いや、僕が買うのではなくて「買い!」です。
僕はまたそのうち・・・。


その他後日行ったら見たいのは、マセラティ・グラントゥーリズモフェラーリ/430 スクーデリアアルファロメオ/アルファ8Cコンペティツィオーネアウディ/R8プジョー/308RCZBMW/コンセプトCSBMW/M3クーペランボルギーニ/レヴェントンレクサス/IS Fレクサス/LF-Aホンダ/CR-Z三菱/ランサーエボリューションX 
ですかね。

あとはコンパニオン!

なんか車好きじゃない人にはどうでもいい話になりました。
これまた車好きと行かないと大変なのです。数時間かかるので退屈されちゃうから。

いま千葉に住むLLサイズのS君に有給を取るよう勧めています。

最近は車に夢中です。映画より??



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ