2007/11/27  23:59

マラソン・ブーム  diary

しかし最近は本当にマラソンが流行ってますねえ。

って、いきなり漫才みたいな入り方ですが、先日沖縄のハーフマラソンを完走した人もいれば、先週もハーフマラソンに参加し、走り込みが少なかったかもと言いながらも、完走した女性もいる。

この女性は「トレーニングのおかげ!」と言ってくれましたが、筋力トレーニングはマラソンに関係ないように見えますが、下半身、特にヒップやもも裏の筋肉はトレーニングしておくと結構走れるもんなんです。

なので彼女は前回より楽に走れた!と。

よかったです。


そしてうちのルネサンストレーナーの君嶋が最近マラソンにはまってまして、夏の北海道マラソンは無念のリタイア・・・。

しかし先週末のフルマラソンでは見事完走!
そして3時間57分というタイムだそうです。

なにかモヤモヤした部分を持つ君嶋くんが、完走という偉業を成し遂げ、いいタイムだったことで、自分に自身が沸いてくるでしょうか!!??

「もっと上を目指します」って、何を目指してんの??
マッスルマンになることはやめたの?

そういえばちょくちょくここに出てくるMっちゃんも昔は長距離ランナーだったのになあ。。。
いまは跡形もない・・。
ちゃんと部屋でも出来る男の本気トレーニングでもやってよ!



昨日はDVDで「オール・ザ・キングスメン」を見た。
アカデミー級の俳優が4人いて、深い物語のはずなのに、この映画はそこまで当たらなかった。
見終わって、確かに深いし、濃厚なんだけど、怒涛のごとく観客を巻き込むドラマが足りなかったのかなあ・・・・。
ショーンペンの演技も熱が入っててよかったんだけどなあ。
何が足りないのか分からないけど、もっとよくなる作品だった気がする。
いいんだけどなあ。


そして夕方、映画館へ。
ジムキャリーの「ナンバー23」!!!

23という数字に取り付かれた男の話。
ジムキャリーがかなり時間をかけた選んだ映画だなあって思った。
ギャグ映画から脱却するのに時間がかかっているけど、本当は彼はこういうのやりたかったんだよね。

監督のジョエル・シューマッカーのファンなのもあるけど、いい映画でしたよ!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ