2007/12/19  23:59

お正月映画!  diary

クリックすると元のサイズで表示します
そろそろ正月映画の季節ですね。

今月のCUTの表紙はスウィーニートッド。シザーハンズのまじめ版みたいなミュージカルホラー。
ジョニーデップ主演。結構見たいね。

クリスマスの大きな映画ではウィル・スミスの「アイアム・レジェンド」ですね。
興味そそるCMなので見たい!


もう一つナショナルトレージャー!
ニコラスケイジ主演の続編ですね。
うーん、これは僕は見ないと思う・・・・。趣味の問題です。否定ではありません。

ダークホースが「俺たちフィギュアスケーター」
コメディ俳優のウィルフェレル主演。
こういうの正月には面白そうだ。結構面白そうなので、見に行きたい。好きかも。


僕が見たいのはマニアックなものが多い。
例えば「チャプター27」
いつもはアウトローな役を演じるジャレット・レトがオタクなジョンレノン殺人犯を演じる。
うー!見たい!もうやってるし!

もう一つマニアックなの。 「再会の街で」
アダムサンドラーがまじめに演じ、ドンチードルがサポート。
結構評判高いので、見たいなあー!


クリックすると元のサイズで表示します
正月開けにはブラピの「ジェシージェームスの暗殺」があります。

久々のワイルドな役。
楽しみだ。
EDWIN買っちゃおうかな。

2007/12/18  23:59

カッテージチーズ  diary

クリックすると元のサイズで表示します

最近毎日これを食べてます。

夜の食事、僕は11:00ですが、納豆+ゆで卵+梅干+ネギとさらにゆで卵を食べた後に、サラダを食べる。

グリーンレタス系をメインに大きなお皿にいっぱい。
それにプチトマトを加える。
その上にカッテージチーズをパラパラ。
さらに塩分なしのアーモンドスライスをのっけて食べる。

クリックすると元のサイズで表示します
カッテージは普通のチームと比べてこんなに脂質が違います。
100g中4gだけど、実際に食べるのは20gくらい?なので脂質は1gですかね。
この入れ物で200gです。

これ入れるとサラダが美味しいんですよね。




甥っ子の徹に「クリスマスとお年玉合わせて何が欲しい?」と聞くと「来年高校に入って、野球のグローブが高いからそれをユウジおじちゃんに買ってもらうから、今年はいい」って。

おお!なんともけなげな子供だ!
「クリスマスも買って!来年も買って!」って言ったら両方でも買ってあげたのに。。

・・・じゃ、来年ということで。

その前にグアムに連れて行くからね!

2007/12/17  23:59

今日は食べる日ということで・・・AW Kitchen  diary

今日はクリスマスの食べる日ということで。美味しいイタリアンを食べてきました。

え?早いんじゃないかって?
僕は通常12月24日が仕事なので、毎年仕事です。サービス業なので。
ですから毎年前の週くらいにクリスマスディナーを食べるのです。

中目黒のAW Kitchenです。

むちゃくちゃ高いってことはないですが、ちょっと高いくらい。

ここは何度も行っているのですが、気がつくと表参道に2店、青山や麻布にも、そして丸の内にも進出しちゃってます。

中目黒は結構分かりづらいところにあるんですけどね。

ここは料理は全部独創的、創造的で、出るもの全てにオドロキがあり、美味しい。絶妙の食感。美しい。

しかしそれだけじゃなく、ウエイターのサービスもすばらしく、勉強になるなあ・・・と感心した。

まず行くとテーブルの上に、
クリックすると元のサイズで表示します
手書きのカードが。
「Mr. YUJI TAKAHASHI 美味しい野菜をお楽しみ下さい」

こういうのが嬉しいですよね。

注文するときも、「うーん、ワインかビールか迷ってるんです。」と言うと。「ぜひビールにしてください。それからワインで!」といい方向へと進めてくれる。

クリックすると元のサイズで表示します
キメすぎ?

「パスタはこれとこれで・・・・。肉、魚は何がいいですかねえ?」と聞く前に頭の中で何か巡らせているようだった。
で、そのあと聞いたのだが、「それなら魚が今日はコレコレが入っていますので・・・」と一番いいものを勧めてくれる。
料理全体を考えながら、美味しくなるように、油っこくなりすぎないようにとか、色々考えてくれているようだった。

こういうことをウエイターがしてくれる、できるってところがすばらしいなあ、と思った。料理人ではなく、ウエイター。でも料理を全部よく知ってる。
この辺は僕達スポーツクラブは見習うべき点が多い。

さて料理。

クリックすると元のサイズで表示します

これがこのお店で誰もが注文する農園バニャカウダー。
特選の野菜が生のまま。でもこれがそれだけなのに甘い!カブが甘い!キャベツが甘い!
これを手前のグツグツいっているチーズベースのソースにつけながら食べる。

ほか途中にカルパッチョなどあったのですが・・・。

次。
クリックすると元のサイズで表示します
名前は忘れましたが、蟹のショートスパゲッティ。
蟹味噌をまぶした長方形のパスタ。ここから脚の身を出して混ぜ混ぜ。うまい。

クリックすると元のサイズで表示します
ブリ大根パスタ。
これはビックリ。そこらへんの和風パスタとはやっぱ一味違ったね。
味だけじゃなく、大根のシャキシャキ感とか、カリカリ粒々ベーコンが舌で楽しめる。

あ、今日はもう一つパスタを食べたんですけどね。
舞茸のカルボナーラを食べたんだけど、上に卵白のアワアワが乗っていて、不思議なルックスだった。

ごめんなさい。甘いものです。
クリックすると元のサイズで表示します
「デザートメニュー下さい」って言ったら、ワンプレートのものだけということで、これは単にお任せです。
すごいです。あ、これ3人分なんで。

もうご満悦。。。

オススメです。
クリックすると元のサイズで表示します
2杯目。
やっぱキメすぎ?


明日から6日間毎日、鶏肉、魚、玄米です。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ